7月14日『淡路メガフロートへ』 | 週末の釣り日記ブログ

週末の釣り日記ブログ

ブログの説明を入力します。

本日は超久しぶりに淡路メガフロートへ!!


親子と兄貴と京ちゃんと自分の4人と朝一から佃さんと小嶋さんが先に行って合計6人での釣行爆笑爆笑



天気があまり良くないので何とか昼位までは持ちこたえてほしいです〜チューチュー

朝一に来ていた佃さんと小嶋さんは1番、良いポイントの場所で浮き流しをしてます~爆笑爆笑

全く当たりがないと連絡が来ていましたが着いてびっくりびっくりびっくり

何と小嶋さんが朝一に大鯛を仕留めていましたチューチュー


69センチの立派な真鯛です爆笑爆笑


自分達は二番手のポイントで釣り開始です口笛口笛


すると佃さんが竿を曲げていますびっくりびっくり


良く引いてました上がって来たのは少し小さいな真鯛です爆笑爆笑



自分達も釣り開始です爆笑爆笑
ここメガフロートは何回、来ても棚取りが中々、難しいです滝汗滝汗
 
先ずは深めから攻めるも反応なし佃さんが浅い棚で釣れたのて浅い棚で攻めるも全く反応なし ガーンガーン
ならば、超深めを攻めると綺麗に浮きが消し込み良い引きが上がって来たのは綺麗な真鯛さんです


しかし、後が続きませんガーンガーン

雨も降り始めて風も吹き、中々釣りづらくなって来ましたゲローゲロー

そんな中、佃さんの竿が大きく曲がっていますびっくりびっくり デカイです慎重にやり取りをしますやっともう少しで見えるて所で抜けたみたいになってバレてしまいました笑い泣き笑い泣き

残念ですガーンガーン  針が折られたみたいですびっくりびっくり

次に兄貴も竿が曲げますこちらは手応えはあったけど軽く上がって来ましたが30センチ位の真鯛さんです爆笑爆笑

京ちゃんにも当たりがこちらは可愛いチャリコさん海へ返して上げました爆笑爆笑

この可愛いチャリコはポッポッと釣れるのですが大型は中々、当たりませんチューチュー

潮が止まり流れが反対になりましたが反対側へ移動するも全く反応なしガーンガーン

前からやってみたかった桟橋へ移動爆笑爆笑

こちらはかなり浅いですびっくりびっくりそれに秒殺で餌が無くなります滝汗滝汗

餌を爆撒きしたら浮きが良い当たりしかし、のりませんポーンポーン
何回も良い当たりをするのですがのりませんチューチュー

正体を確かめようと大分と浮きが消し込みラインが走ってから合わせるとやっと掛かりました爆笑爆笑

上がって来たの型の良いアジです口笛口笛

京ちゃんにもアジが来ました爆笑

親子さんはアジではない引きが上がって来たの綺麗な真鯛さんです爆笑爆笑

自分にもまたもアジらしい当たりがでも合わすとちょと違う手応えいい引きです口笛口笛上がって来たのまたも真鯛さん型が良いので小嶋さん家へ爆笑爆笑

最後の最後に佃さんが型の良いセイゴを釣り爆笑爆笑

雨がまた降り始めたので本日は終了しましたニコニコニコニコ

6人でまぁまぁ良く釣れました爆笑爆笑
小嶋さんお持ち帰り分口笛口笛



また行きたいと思います~爆笑爆笑