思うように出来ないもどかしさと出来るありがたさ | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

こんばんはニコニコ


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


お読みいただきまして、感謝申し上げます。


このブログは…。


な〜〜んも力がない【ベスト・オブ・凡人】のボク・タカトと…。


すご〜〜いお力がある【四魂の調律師SHUKAさんや気の合うお姉様方と、神社仏閣にご参拝した時やお話をした時に体験した事、分かった事を書いているブログですチュー


どうぞ宜しくお願いしますおねがい


初のコロナウイルスによる感染で、ダウンしたタカトガーン


発症日から5日目で症状が軽快し、本日も熱も無く、抗原検査キットでの検査も陰性爆笑


いよいよ完全復活👍


……っとは、中々ならないなあ〜と、先程まで感じておりました…ガーン


その理由は…。


神棚の神様や豊川稲荷様、仏壇の御先祖様にお唱えする祝詞やお経、般若心経のお唱えする際に露骨に現れました…えーん


本日は在宅で仕事をしていましたが、電話では普通にお相手と話せていましたので…。


ある事を思いました。


「(ん?キョロキョロこれは…。昨日は苦しくて出来なかった神棚の神様へのお勤めが、今日は出来るんじゃね?びっくり)」と…。


体調が悪くなって以降、声が出づらくなったため、神棚のお勤めが出来ず、お水とお塩のお取り替えと二礼二拍一礼しか出来ない状態でしたえーん


一番熱があった時は、それすら出来ませんでしたが…ガーン


で、昨日…。


症状が軽快したので、いつも通りにお勤めをしたのです。


が!ガーン


息が続かないわガーン(今までならここまで一呼吸で言えていたって部分の半分未満しか息が持たない)


何度も咳込むわえーん


全くスムーズに出来ないのです…。


てんやわんやでありました…ガーン


「え…ガーン今まで出来ていた事なんだぞ?

何も変えてないんだぞ?なら、何故出来ない?ガーン」と今までみたいに出来なくなった事に、衝撃を受けました…。


病み上がりすぐとはいえ。


いくら何でも酷くないかと…ガーン


一年間でコツコツと積み上げてきた努力が、たった数日のコロナ感染のダウンで崩れたのかと…えーん


正直、ちょびっと泣きそうになりました…えーん


ベッドに横になった時、ふと神棚に目が行き、思ったのです。


「…。でも、こうして生きてるし…キョロキョロ

生きてるから、またお勤めが出来るんだよな…キョロキョロ

またコツコツ頑張ればいいかチュー


と、思い直す事にしました爆笑


本日の神棚へのお勤めも…。


咳は出るわ、苦しいわで思うように進まず、少しイライラとしちゃう場面もありましたが…。


頑張っていきたいと思いますラブ


皆様もご体調にはお気をつけてくださいませ。


最後までお読みくださり、ありがとうございましたおねがい



ちなみに…。


SHUKAさんから聞いたのか、SHUKAさんの先生から教えて頂けたのか…。


それとも誰か別の人かが思い出せないのですが…。


『神棚の神様へのお勤めをきちんとされている方、または神社仏閣の関係者は風邪を引くことはない』と教えてくださった記憶があります。


神仏のご加護がしっかりあるんだびっくりと感動しました。


で、今回…。


自分がコロナ感染が判明した日、SHUKAさんと翌日の大切な用事のお話しをしていました。

※タカトは急遽欠席にしましたが…。


「ショックなのは、コロナになった事です。お勤めをしっかりしていれば、コロナなんぞにならなかったのに…えーん」と思わず愚痴ってしまいました。


すると…。


「まあなにやりでもさ、まだ真面目にやってたからやで。だから、今は症状が軽いんじゃないの?にやり


と、SHUKAさんは言ってくださいました。


「でも、修行が足りなかったっすガーン


と、思わず言ってしまうと…。


「ホンマやでぼけー修行が足らんわにやり…って、何の修行やウシシ」っと、思わず笑い合いました(笑)


こうして書いてみると…。


すげ〜会話してたなって思います(笑)


タカトのもう一つのブログはこちら👇

※ただ今、投稿済みの内容を再編集中です💦

(主に写真の容量を小さくしてます)

開きにくい場合がございますので、ご容赦ください💦


SHUKAさんのサイトはこちらニコ


先生のサイトはこちらニコニコ