タカトのぶらり一人でご参拝旅in五芒星巡りの前日 〜椿様へ〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

こんにちは、タカトです爆笑


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


お読みいただきまして、感謝申し上げます。


このブログは…。


な〜〜んも力がない【ベスト・オブ・凡人】のボク・タカトと…。


すご〜〜いお力がある【四魂の調律師】SHUKAさんや気の合うお姉様方と、神社仏閣にご参拝した時やお話をした時に体験した事、分かった事を書いているブログですチュー


どうぞ宜しくお願いしますおねがい


タカトのぶらり一人でご参拝旅in五芒星巡りの前日】なります爆笑


SHUKAさんからのお導きで、葛城一言主神社へご参拝に行ってまいりました✨






葛城一言主様でご参拝をしてから、車に乗ってから、SHUKAさんからお電話がありました


実は葛城一言主神社のご参拝後に、SHUKAさんにお礼のメッセージを送信したのです。


「今日、奈良に来るって知らなかったからな〜。帰るんやろ?ちょっと、勿体無いな…真顔泊まれないの?」と聞かれました。


実は、葛城一言主神社のご参拝の翌日から、五芒星巡りを始める計画にしていたのです。


ですが、着替えや荷物も持って来てないし、お札も持ってきてないし…。


何より…。


神棚の神様と豊川稲荷様、そして仏陀の御先祖様に、「五芒星巡りで留守にします。数日間、お勤めが出来ません。申し訳ありません🙇」とご挨拶すらしていなかったのです。

※宿泊する時や年末年始でアパートを空ける時などは、必ず神棚の神様や仏壇の御先祖様に説明をしています。


その事をSHUKAさんにお伝えすると…。


「ん〜にやりまあ、タカトっちの場所から伊勢はそんなに遠くはないからな。

明日な〜ニコ

そうだ。帰り道だし、椿様(椿大神社)🌺にご参拝に行っといで〜ニコ」とアドバイスを頂けたので…。


椿様こと、椿大神社🌺にご参拝に行ってきました爆笑



1日ということもありましたが…。


やはり椿様は沢山の方がご参拝に来てますね爆笑



年に一度の龍神様ののぼり旗が見れるのは、この時期だけです。


…。


あ…びっくり


しまった…💦


5月の時に、SHUKAさんに「のぼり旗の時期が来ましたよって、言ってなかったな…ガーン



庚龍神様にご挨拶🐉



境内を歩いて、本殿へ向かいます。


歩いている最中、椿様の力強いパワーを感じました✨


月次祭の日は、やはり別格なんですね〜びっくり



本殿でご挨拶✨


「椿様、いつもありがとうございます。明日から修行に行ってきます爆笑」とお伝えしました。



別宮・椿岸神社へ



朱色の鳥居⛩️が本当に素敵ですラブ



姫神様にもご挨拶を致しました✨



かなえ滝。



椿様は本当にずっと居たいと感じる神社ですラブ


特にタカトは朝の椿様が本当に好きですラブ


実は、翌日…。


伊勢に行く前に、椿様にご参拝に来て、ご挨拶をしていました爆笑



※写真は翌日の朝の椿様です


大好きな椿様にご挨拶後…。


タカトはもう一つ大好きな神社仏閣へ向かいました爆笑


場所は…。


また明日(笑)※お分かりでしょうが口笛


本日は以上となります。


次回もお読みくだされば嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡


最後までお読みくださり、ありがとうございましたおねがい


タカトのもう一つのブログはこちら👇

※ただ今、投稿済みの内容を再編集中です💦

(主に写真の容量を小さくしてます)

開きにくい場合がございますので、ご容赦ください💦


SHUKAさんのサイトはこちらニコ


先生のサイトはこちらニコニコ