タカトのぶらり一人でご参拝旅in五芒星巡りの前日 〜葛城一言主神社へ〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

こんにちは、タカトです爆笑


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


お読みいただきまして、感謝申し上げます。


このブログは…。


な〜〜んも力がない【ベスト・オブ・凡人】のボク・タカトと…。


すご〜〜いお力がある【四魂の調律師】SHUKAさんや気の合うお姉様方と、神社仏閣にご参拝した時やお話をした時に体験した事、分かった事を書いているブログですチュー


どうぞ宜しくお願いしますおねがい


タカトのぶらり一人でご参拝旅in五芒星巡りの前日】なります爆笑


昨年の五芒星巡り後に、「ブログ、初めて見たら?ニコニコ」と勧められて…。


「タカトっち。葛城一言主様にブログを始める事をお伝えしに行ってきてニコ」とSHUKAさんからアドバイスをして頂き、葛城一言主神社の神様にご参拝に行ったのが…。


ちょうど一年前の6月。


あれから一年…。


なんか、あっと言う間だったなあびっくりと思います。


そんな感慨に浸りながら…。


葛城一言主神社に到着いたしました✨



鳥居⛩️をくぐって、境内に向かいます。



朝早い時間でしたが…。


地元の方がご参拝に来られていました爆笑


1日でしたので、月次祭の日だったんですね✨


中々、月次祭の日にご参拝は出来ませんから、本当に幸運でした✨





まずは祓戸社でお祓いをしてから、境内に入らせて頂きました。



立派な御神木です爆笑



こちらの御神木も凄く立派です。


どっしりとした力強さを感じました✨





御本殿にご挨拶する前に…。


お稲荷様がいらっしゃいますので、先にご挨拶に爆笑



一言稲荷様🦊


稲荷祝詞と般若心経をお唱えさせて頂きましたおねがい


タカトの感覚ですが、とても優しいながらもお強そうな感じがしました。


で、ちょびっとだけ厳しいお稲荷様なのかもしれません💦


定期的にご参拝に来られる方に、お力を貸してくださるのかもしれませんびっくり


まあ、あくまでタカトが思っただけで違うかもしれませんが💦


そもそも…。


一年前にご参拝に来た時、お稲荷様にご挨拶をしたどうかの記憶が曖昧でしたので…。


ご挨拶をしていない可能性が高いのです💦


『やっと挨拶に来よったわ、タカトめニコ」と思われてるのかも、しれませんね…。


お稲荷様、すいませんガーン


他のお社にご挨拶をして…。

いよいよ葛城一言主様にご挨拶へ



御本殿。


神様にご挨拶をさせて頂きました✨



ご挨拶直後…。


何と月次祭が始まりましたラブ


この時、タカトはとてもビックリ致しました。


まずはお祓いの詞をお唱えするのは、知っていました。


が、タカトは【身禊大祓】と思っていました。


ですので、「(身禊大祓かな?照れこの祝詞なら、お唱え出来るし、一緒にお唱えさせて頂こう)」と思っていました。


すると、宮司様がお唱えし始めたのが…。


大祓詞だったのですびっくり


「(!?びっくりえっ?大祓詞?凄い!運が良いラブ)」と感動しました。


神社で身禊大祓は何度も聞いた事はありますが…。


大祓詞を聞いた事は、中々ありませんでした。


ですので、凄く運が良いと思いました✨


祝詞集を持っていたので、祝詞集を見ながら大祓詞をお唱えさせて頂きました。


その後、宮司様が…。


なんと、タカトや他の参拝者の方を大幣でお祓いをしてくださいましたラブ


「(うわ〜笑い泣きこんなにしてくださるなんて…笑い泣き

宮司様、ありがとうございます笑い泣き

葛城一言主様、ありがとうございます笑い泣き)」


月次祭が終わったあと、再度お礼をお伝えして…。


葛城一言主神社を後に致しました。


こんなにも歓迎をしてくださった葛城一言主様には、感謝しかありません。


また葛城一言主神社へご参拝に行きたいと思う今日この頃です照れ


本日は以上となります。


次回もお読みくだされば嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡


最後までお読みくださり、ありがとうございましたおねがい


ちなみにですが…。


翌日、SHUKAさんとモフ姐さんと伊勢神宮内宮のご参拝中。


SHUKAさんから言われた一言。


「タカトっち。アンタ、また凄い匂いが出てるわにやり臭いでにやり昨日、葛城さんに行ったのに…」


真顔


いや、SHUKAさん…。


葛城一言主様で浄化してもらってたから…。


まだこれで済んだのかもしれませんよ口笛


っと、思ったタカトであります(笑)



タカトのもう一つのブログはこちら👇

※ただ今、投稿済みの内容を再編集中です💦

(主に写真の容量を小さくしてます)

開きにくい場合がございますので、ご容赦ください💦


SHUKAさんのサイトはこちらニコ


先生のサイトはこちらニコニコ