SHUKAさんとモフ姐さんとご参拝旅in五芒星巡り 〜2年目の大修行!開始〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

こんにちは、タカトです爆笑


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


お読みいただきまして、感謝申し上げます。


このブログは…。


な〜〜んも力がない【ベスト・オブ・凡人】のボク・タカトと…。


すご〜〜いお力がある【四魂の調律師】SHUKAさんや気の合うお姉様方と、神社仏閣にご参拝した時やお話をした時に体験した事、分かった事を書いているブログですチュー


どうぞ宜しくお願いしますおねがい


今日からの投稿は、人によって批判があります。


当初は「批判がめんどいし、しんどいし…。投稿するのを辞めようかな…ショボーン」と思いましたが…。


自分が何を信じるか…。


どの人の言葉が信用出来るか。


【見極める目】が必要になってきていると、実感し始めているからこそ…。


怖がらずに投稿しようと思います。


気に入らない、読みたくない方は、ブラウザバックをお願いします。





昨年(2023年)、SHUKAさんと一緒にご参拝に行った中で、印象的なご参拝の思い出ってなんですか?びっくり


…と、聞かれましたら。


タカトは迷わず答えます。


「一番大変だったけど…。一番達成感があったのは…。五芒星巡りです爆笑」と(笑)


いや〜…。


マジで大変だったんですわ笑い泣き


話には聞いてたので、覚悟はしてましたが…。


大変さが予想の遥か上を行ってました。


体力的や金銭的に辛かったのではなく…。


もの凄いエネルギーを頂き、またもの凄くエネルギーを使うご参拝だったからです。


初日はまだギリギリ大丈夫でしたが…。


2日目からフラフラになり…。


3日目は、記憶が曖昧でありました(笑)笑い泣き


しかもご参拝後は、3日間ともすぐにバタンキューガーン


半分以上、SHUKAさんに運転してもらい、タカトは助手席で寝ておりました笑い泣き


これには理由があったらしく…。


SHUKAさんから「ただでさえ、五芒星巡りは凄いパワーなんやニコ

エネルギーを蓄積出来る容量(キャパシティ)を増やす為に、寝ていたんやニコあれは仕方ないことや」っと、教えてくださいました。


昨年の感想は「あれだけ眠かったのは、初めてだったなあキョロキョロ

SHUKAさん、よく最初は一人で回れたな〜びっくり」でした(笑)


と、同時に…。


「あんなに凄い事が出来たんだ!大抵の事は出来るわい!チュー」と、妙な自信もつきました(笑)


実際、五芒星巡り後は…。


ちょっとや、そっとの距離では、「大した事ないぜ爆笑」になりました。

※岡山県まで車で行って、日帰りしますからね(笑)


3月に入ってから、SHUKAさんに今年はどうするかお聞きしました。


「今年はどうされます?おねがい


「ん〜?真顔私は昨年でやり切った感があるからな〜にやりほら、柱を立てたやろ?あれで満足したし、今年は辞めとく〜」とお話がありました。


実はSHUKAさんは昨年、五芒星巡りの翌日に…。


「五芒星巡りの締めに、星の中心に柱を立てるイメージが降りてきたニコ」と教えてくれました。


そして、二人で星田妙見宮にご参拝に行ったのです。


その後、SHUKAさんとお別れしましたが、SHUKAさんは鞍馬寺にもご参拝にいかれたのです。


※これは桜井識子さんの本には書かれていない、タカトとSHUKAさんのプラスアルファになります。


「了解です〜ニコニコ(なら、今年は一人で周るか…キョロキョロ)」っとなり、4月に入ってすぐに会社に連休を申請しました。


すんなり申請が通ったあとで、SHUKAさんから連絡がありました。


「タカトっち、やっぱり私も行くわニコ今年で最後になるけどな。3年で区切りやねウインクあとモフさんも来るってさニコ


仲間、増えた〜ラブ


今年は3人で五芒星巡りと言う名の【超大修行】が、再び始まったのです爆笑


しかも五芒星巡りの前に…。


「タカトっち。葛城一言主神社にご参拝に行ってきて

どうも…。五芒星巡りの前に行った方が良いってさにやり


と、アドバイスもありました。


「五芒星巡り前ってなると…。1日しかないなびっくり」となり、1日からご参拝旅に行っておりました。


6月は初日から、まさかまさかの大ハードになりました(笑)笑い泣き


※だから5月は忙しかったし、久しぶりに【遠出はしたくない病(別名、やる気ない😑病)】が発症したんだ(笑)


今年は昨年とは違い、別の見え方も出来た修行となりました爆笑


写真を数枚、公開します。



まずはSHUKAさんのアドバイスに従い、葛城一言主神社へ✨



その後は、豊川稲荷様へ五芒星巡りを始める事をご報告に照れ



五芒星巡り開始前に…。


椿大神社の椿様にも、修行に行ってきますとご挨拶へ爆笑



そして内宮へ。


神様仏様、お稲荷様、御先祖様のサポートを頂きながら…。


タカト、2年目の大修行を始めました!٩( 'ω' )و


本日は以上となります。


次回もお読みくだされば嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡


最後までお読みくださり、ありがとうございましたおねがい


タカトのもう一つのブログはこちら👇

※ただ今、投稿済みの内容を再編集中です💦

(主に写真の容量を小さくしてます)

開きにくい場合がございますので、ご容赦ください💦


SHUKAさんのサイトはこちらニコ


先生のサイトはこちらニコニコ