SHUKAさんとお姉様とご参拝旅in春の高野山 〜結縁灌頂の前にご参拝へ②〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

こんにちは爆笑


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


お読みいただきまして、感謝申し上げます。


このブログは…。


な〜〜んも力がない【ベスト・オブ・凡人】のボク・タカトと…。


すご〜〜いお力がある【四魂の調律師】SHUKAさんや気の合うお姉様方と、神社仏閣にご参拝した時やお話をした時に体験した事、分かった事を書いているブログですチュー


どうぞ宜しくお願いしますおねがい


SHUKAさんとお姉様方とご参拝旅in春の高野山】であります。


御社でご挨拶したあと、西堂へ✨




タカト、初の西堂です爆笑


西堂のエリアに入ると…。


少し頭が痛くなりました


「何だろう?凄いパワー…ガーン」とびっくりしてましたら…。


SHUKAさんも「頭痛いわ…アセアセ凄いパワーやな…」


一体、どちらの仏さま何だろう?と思い…。


小窓から覗くと…。


大日如来様が鎮座されていました✨


そして、冷氣が室内から溢れてきて、顔に当たりましたびっくり


もの凄くパワーを感じました。


「大日如来様、凄い浄化のパワーやなガーン

冷気は大日如来様から出てる浄化のパワーやなニコ


みんなで小窓を覗いて、感動しました爆笑


「全身で浴びたいから、中に入れないかな〜お願い


ユキさんや他のお姉様方も同じ事を言ってました。


タカトも同じ事を思いましたが…。


「気持ちは分かるけど…にやり

普段開放されてないから、これだけ浄化のパワーがあるんやにやり

開放されてたら、多分パワーが拡散しちゃうで」


なるほどびっくり


でも、凄くスッキリしました✨


西堂は凄いパワースポットでした✨



孔雀堂


孔雀明王様がいらっしゃいます爆笑


その美しくも、力強さを感じるお姿に…。


『おおー!びっくりガーン』とSHUKAさんと同じ言葉を発していました(笑)


カッコいいのです╰(*´︶`*)╯♡


リンリンさんから、「同じ感想なんだね〜ニコニコ」と言われました(笑)



そして、結縁灌頂の儀式へラブ


弘法大師様が命懸けで持ってかえられた秘教。


金堂に入ると…。


目隠しされて、曼荼羅図にお花(しきみ)を投げ、落ちた先の大日如来様とご縁が結ばせていただきました。


その後に、阿闍梨様から大日如来様の智慧の水を頭の頂より注いで(これが《潅頂》のこと)いただくことによって、皆さんの心の中に本来備わっていらっしゃる仏の心と智慧を導き開いて頂き…。


儀式は無事に終わりました。


普段は決して見ることの出来ない貴重な仏画の数々を、自分の目で観させて頂けたのです爆笑


終わったあとは…。


「凄い体験が出来た爆笑」くらいの思いでしたが…。


何日か過ぎて、結縁灌頂の儀式に参加させて頂けた事が…。


もの凄く貴重であり、重要でもあり、とても素晴らしい経験をさせていただけたのだと自覚し始めていますラブ


秋の結縁灌頂も参加させて頂きたいな〜照れと思う今日この頃であります。


本日は以上になります。


最後までお読みくださり、ありがとうございます爆笑


タカトのもう一つのブログはこちら👇

※ただ今、投稿済みの内容を再編集中です💦

(主に写真の容量を小さくしてます)

開きにくい場合がございますので、ご容赦ください💦


SHUKAさんのサイトはこちらニコ


先生のサイトはこちらニコニコ