タカトのぶらり一人でご参拝旅inお稲荷様巡り 〜締めは豊川稲荷様〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

おはようございます爆笑


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


お読みいただきまして、感謝申し上げます。


このブログは…。


な〜〜んも力がない【ベスト・オブ・凡人】のボク・タカトと…。


すご〜〜いお力がある【四魂の調律師】SHUKAさんや気の合うお姉様方と、神社仏閣にご参拝した時やお話をした時に体験した事、分かった事を書いているブログですチュー


どうぞ宜しくお願いしますおねがい


タカトのぶらり一人でご参拝旅inお稲荷様巡り🦊


仕事の移動時に、偶然目撃した素晴らしい神社。


二川伏見稲荷神社⛩️🦊


そして、二川伏見稲荷神社のご参拝後は…。


タカトは、最強パワースポットに向かいました爆笑


ご参拝に向かったのは、【妙厳寺・豊川稲荷】


そう、豊川稲荷様🦊であります爆笑


※タカトは自称『豊川稲荷様布教委員会の会長』(笑)ですのでチュー



この日はGWの前半のお休み、三連休の最終日でありましたが…。


予想より、人が少なかった感じを受けましたびっくり



春の大祭に合わせて、出店の準備もされてました。



ご本堂でご挨拶。


撮影はしませんでしたが、立派なお神輿が準備されていましたラブ



旧奥の院



奥の院でご挨拶✨


『お前、また来たのか〜爆笑』って笑われそうですけど(笑)



灯籠の裏のお稲荷様にも、しっかりご挨拶✨



霊狐塚🦊


ちょっと感じたのは…。


お稲荷様達のご機嫌がよくないと言いますか…。


これからのGWの大変さに、ちょっとお疲れモードになっていた氣がしました💦


『ん?ああ、タカトか…。来たんだ🦊』


『これから暫く大変なんだよな〜🦊』って声が聞こえてきそうでした。


…まあ、タカトが勝手に思ってるだけで…。


真相は分かりませぬが💦



タカトが思う霊狐塚のお稲荷様でもトップクラスのお二人。


ご挨拶をさせて頂きました。



ご挨拶後…。


池の近くからの撮影📷


ご本堂が映える撮影スポットだと思ってます爆笑


ご参拝旅inお稲荷様巡り🦊は以上で、完了となります。


しかし、豊川稲荷様やご挨拶させて頂いたお稲荷様方には本当に感謝です╰(*´︶`*)╯♡


何故そんな事を思うのかと言いますと…。


高野山の清高稲荷大明神様へのご参拝で、清高稲荷大明神様はとても歓迎してくださったのです。


ひょっとしたらですが…。


豊川稲荷様が清高稲荷大明神様に事前にお話をしてくださったのかもしれません。


『タカトって言う奴がSHUKA達とそちらに行くから。よろしくニコニコ


『はいなニコニコ


※あくまでタカトの妄想ですが(笑)


凄い経験をした高野山のご参拝旅は次回から投稿致します爆笑


本日は以上となります。


最後までお読みくださり、ありがとうございましたおねがい


タカトのもう一つのブログはこちら👇

※ただ今、投稿済みの内容を再編集中です💦

(主に写真の容量を小さくしてます)

開きにくい場合がございますので、ご容赦ください💦


SHUKAさんのサイトはこちらニコ


先生のサイトはこちらニコニコ