Shukaさんとみんなでご参拝旅in高野山 〜丹生都比売神社へ〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

こんにちは(≧∀≦)


今日からはShukaさんとみんなでご参拝旅in高野山を投稿します(*^o^*)


丹生川上神社上社・大神神社にご参拝後、スーパー銭湯で汗を流して、和歌山県に向かいました🚗


ホテルに着いて休憩してると、Shukaさんからお電話がありました(*^^*)


『疲れて寝てるかもって思ったわ(笑)(*^o^*)

で、丹生さんはどうやった?三輪山の登拝の感想も聞かせてや( ̄∀ ̄)』


※丹生川上神社上社の感想は、前々回の投稿をご覧下さい✨


「教えてもらった事はやってきました✨三輪山は凄かったです✨流石、神聖なお山ですね✨(≧∀≦)」


感想を言い、また色々教えてもらいました。


『良かったわ。で、明日は集合まで時間があるやん。どっか行くの?( ^ω^ )』


「実は…。決めてないんですよね…(´・ω・`)」


そうなのです。


高野山の金剛峯寺に集合にしたのですが、電車の方もいらっしゃるので、集合時間に余裕があったのです。


何処か神社かお寺にご参拝へ…っと思ったのですが、決まってなかったのです。


するとShukaさんからご提案が。


『なら、丹生都比売神社にご参拝に行かへん?行った事ある?』


実は丹生都比売神社⛩️は高野山ご参拝前に、一度だけご参拝に行っていたのです。


「一度だけご参拝に行きましたが…」


『なら、もう一回行こう。電車やと行けないし。弘法大師様に高野山を授けた神様がお祀りされてるんや。高野山の前にご挨拶に行かないとな( ̄∀ ̄)』


確かに( ゚д゚)


しかも前回は教えてもらえた事を知らずにご参拝してましたので…。


今回はきちんとご挨拶をしないといけないと感じました٩( 'ω' )و


「分かりました(*^o^*)行きましょう」


前回のご参拝から約一年が過ぎていました。


一年前とどのように違って見えるのか、ワクワクしてきました✨


同じホテルに一緒に高野山にご参拝するサロンメンバーさんも宿泊していましたので、Shukaさんから連絡してもらい、丹生都比売神社に集合することになりました٩( 'ω' )و


写真を一枚だけ、先行公開✨


ワクワクドキドキのご参拝旅in高野山、始まります✨


明日は丹生都比売神社のご参拝記録簿を投稿する予定ですが…。


明日、Shukaさん達とご参拝に行くので、投稿出来なかったらすいません(^_^;)


本日も最後までお読みくださりありがとうございます(*^o^*)


パワースポット一人旅さんのサロンに入会してからのご参拝記録簿は下記のリンクから✨


お読みくださると嬉しいです(*´꒳`*)