おはようございます!

八戸市在住のメンタリズム研究家

コイズミ タカヒロですニコニコ


1日は誰でも平等に24時間が与えられているわけですが、同じ作業をするのでも、朝やるのと夜やるのとでは成果にかなりの差が出ます。
 
なぜなら、集中力の源である意思力は、均等には消費されないからです。

一般的に、人間の意志力は朝が最も高く、1日の終わりになるにつれて仕事等でどんどん消耗していきます。

意志力が少なくなってしまっている夜に何かをやろうとしても、集中力はなかなか発揮できません。  

大切なことは、意志力が最も高い朝の時間帯に行うことがポイントです。

僕も元々は朝がそんなに強い方ではありませんでしたが、早朝に勉強とトレーニングをするのを習慣化してからは、目覚ましなしで自然に AM4時半に目が覚めるようになりました。

何をやるにしても朝するのが効率が良いことは、やってみれば必ず実感できます。

早起きも、慣れてしまえば全く苦じゃなくなります!

自分を変えたいという人はこういうところから変えてみてはいかがでしょうか(^-^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもありがとうございます(^-^)

7/19(火)に開催予定の、個性心理学のしばけん先生とのコラボランチ会に参加される方を引き続き募集中です!!

コラボランチ会の詳細はこちらから