国立市議会では

本日より

一般質問が始まりました



さて

国立市議会では

令和4年第2回定例会において

「中2丁目マンション新築工事に関する陳情」

を全会一致で採択し

当該マンション建設の経過を

注視してきた経緯があります


今般

7月入居間近になって

当該マンションが取り壊されるとの

情報を得ました

解体の事由は全く不明であり

未だ

説明がなされていない状況にあります


このような中

近隣住民の不安を払拭するため

国立市議会では

21名議員全員で

令和6年6月6日

令和6年第2回定例会

初日、本会議終了後より

要望書の作成に関して

協議を重ねてきました


その際

全会一致を目指した

文面について

協議して参りました

結果

全会一致にはいたりませんでしたが

国立市議会議員

有志20名が署名し

要望書を

作成する事となりました





本日の一般質問終了後

副議長と共に

永見理夫市長に上記要望書を

手渡して参りました





永見市長は

近日中に

永見市長より

積水ハウス株式会社

東京マンション事業部

に文書を作成しお送りする

とお約束下さいました