今夜のメニューは、くにたち野菜をたっぷり使ったパスタにします
皆さま、こんにちは。本日の議会は休会日でした。午前10時からは、商工会女性部の役員会に出席いたしました。商工会館へは徒歩で向かったのですが、道中に美しいお花が咲いていたり、元気に成長しているトウモロコシが見られたりと、国立のまちの様子を五感で楽しみながら歩く時間は、私にとってとても大切なひとときです。会議の終了後には、今回の一般質問に関する内容を皆さまにご報告し、貴重なご意見をいただくことができました。地域の皆さまの生の声は、何よりも大切な原動力です。その後は市役所へ移動。その途中で、とっても可愛い「くにニャンのパン」を購入しました🥰食べるのがもったいないくらい愛らしい姿に、思わず笑顔になってしまいます。明日から一般質問が始まります!さて、国立市議会では、明日から4日間にわたり一般質問が行われます。私は、令和8年6月12日(金)の最後(15:45〜16:45)に登壇する予定です。今回は以下の5つのテーマについて、一問一答方式で市民の皆さまの声を届けてまいります。1 防災災害時の歯科医療体制の整備と歯科医師会との連携強化について2 健康支援女性の生涯にわたる健康支援と美容療法の活用について3 子育て支援母子健康手帳のデジタル化推進と子育て支援のオンライン化について4 まちづくり国立市道西2条線周辺の交通安全対策と周辺の環境整備について5 賑わい創出旧国立駅舎東側広場を活用したイベント経験に基づく広場機能の課題と今後の利活用について本会議はインターネット中継でもご覧いただけます。国立市議会インターネット中継国立市議会インターネット中継kunitachi-city.stream.jfit.co.jp皆さまの暮らしに直結する大切なテーマばかりですので、ぜひご注目いただき、傍聴していただけますと幸いです。今日のお昼休みには、新鮮な「くにたち野菜」をたくさん購入しました!袋についた可愛いロゴを見るだけで嬉しくなりますねこれだけ瑞々しいトマトや夏野菜が揃ったら……今夜のメニューはやっぱりパスタに決まりです!しっかり栄養を蓄えて、明日からの一般質問に全力で臨んでまいります。