東村山市

市制施行60周年記念式典

にお招き頂きました

市制施行60周年

おめでとうございます‼︎



東村山市は

令和6年4月1日に

60周年を迎えられました

ここで市が

施行された原点へ

立ち返り

想いや歴史を

つないでいくとともに

これからも

持続可能な街を

作り上げていくため

様々な

60周年記念イベントを

開催していらっしゃいます



10:00〜

記念式典が始まりました



はじめに

オープニングムービー

「SDGs未来都市東村山市」

が披露されました


東村山市の魅力が

ギュッと詰まった

オープニングムービー

でした


宮嶋優有さんによる

国歌斉唱


渡部市長のご挨拶

小町議長のご挨拶

来賓祝辞では

小池都知事の祝辞

東村山市しあわせ大使

である

俳優の竹下景子さん

のご挨拶

東京都市長会副会長

加藤市長の祝辞



私も

東京都市議会議長会を代表して

お祝いのご挨拶を申し上げました



議長会のお仲間

東村山市議会議員

の皆さまが写真を撮って

お送り下さいました

この場をかりて

御礼申し上げます

ありがとうございました🙇🏻‍♀️




東村山市の皆様による

東村山愛

いっぱいの素晴らしい

式典でした


市制施行60周年

誠に

おめでとうございます‼︎




東村山駅前に在る

志村けんさんの像です


多くの笑いと感動をありがとう




東大和市議会

東口議長

とご一緒に記念撮影😊