本日

フォレスト・イン昭和館

にて開催されました

東京都三多摩消防団連絡協議会

懇親会にお招き頂き

東京都市議会議長会を代表し

ご挨拶をさせて頂きました


東京都三多摩消防団連絡協議会は

三多摩地域の消防団の団長及び副団長で組織されています



消防団員の皆様、お一人お一人が

「わがまちを我が手で守る」との

郷土愛の崇高な精神のもと

地域の「安全・安心」を守るために

日夜懸命に努力して下さっています

生業を持ちながら
昼夜を問わず火災等の災害が発生した際には
災害現場に駆けつけ活動して下さいます
私達の日々の平穏は
皆様の地道で尊い活動の上に成り立って
いる事に心より感謝申し上げます
三多摩消防団連絡協議会の益々のご発展と
各市町村の更なる安全と安心を祈念致します


懇親会では

沖山仁東京都消防協会会長

吉田義実消防総監

とお話させて頂き

多くの事を学ばせて頂きました

ありがとうございました

心より感謝申し上げます


沖山会長は議長会会長の大先輩でもあり

本日より

東京都市議会議長会会長として

努めて参る私にとりまして

非常に意義深い時となりました

沖山会長

ありがとうございました


東京消防協会山口副会長

総合事務組合議会でお世話になっている

瑞穂町議会山﨑議長

ありがとうございました


東京都三多摩消防団連絡協議会

川鍋重美前会長

お疲れ様でございました

東京都三多摩消防団連絡協議会

小峯敏夫会長

どうぞ宜しくお願い申し上げます


地域防災力の更なる強化を‼︎