nonowa国立SOUTH 明日

2024年3月27日(水)

AM10:00グランドオープン


に先立ち本日内覧会が
13:00〜15:00
に開催され
国立市議会議員もご招待頂き
拝見させて頂きました




開業

おめでとうございます㊗️


JR東日本グループ初の木造商業ビル

 nonowa国立SOUTHは

木を積極的に使用する先進技術を採用した

JR東日本グループ初の

木造商業ビルだそうです

 株式会社大林組の

中高層木造建築の技術を導入し

ビルの構造部等へ積極的に

木材を使用することで

CO2の固定化

森林資源の循環利用促進に寄与するとともに

景観やまちづくりへの取り組みに

力を入れる国立という立地に

ふさわしい商業ビルの建築を目指した

と言う事でした



nonowa 国立SOUTH 

のテーマは

「地球と、地域と、身体に心地よい 

『ソーシャルグッドリビング』」




本建物における構造上の最大の特徴は

柱を木造

梁を鉄骨作りとした

ハイブリット木造で

内装にも

様々なこだわりを感じました



身体に優しい商品が豊富な

ビオラルさん



素晴らしいロケーションの

タリーズさん


アイスコーヒー

とても美味しくいただきました

大切な洋服やバッグや靴等を

ずっと使いたいから

おしゃれ工房さん





365日夜9:00まで

診察していただける

小児科クリニック🏥

キャップスクリニックさん

クォール薬局さん

4月1日オープン


子育て孫育て中の保護者

にとって

とても心強いですよね❤️




五味健悟さんの作品

とても素敵です💓



今日は見せて頂くだけなので

明日

お買い物に行こうと思ってます

明日から

地域連携重視のイベントが

始まります‼︎


皆様

この機会に

くにたちに是非いらして下さいね


来週は

🌸桜が咲きだしそうです




明日27日10:00〜

JR 国立 nonowa口が復活します‼︎