本日は
国立市立小学校の卒業式でした
卒業生の皆さん
ご卒業おめでとうございます㊗️


私は

母校でもある

国立市立国立第二小学校

第73回卒業式

に参列させて頂きました


新校舎建設もだいぶ進みました



私と息子と娘も

6年間過ごした学舎(まなびや)です


二本松はずっと優しく

みんなを見守ります


みんなが大切に育てた

春の訪れを告げる

チューリップ🌷の花が

咲き始めました



9:00には

校長室に来賓の皆さんが参集し

内田校長先生を囲み

歓談を楽しみました


9:30〜

卒業式が始まりました

コロナ禍のため

非常に久しぶりの参列でした


卒業生の皆さんは

とても立派に式に臨み


卒業証書を受取る

ひとりひとりの姿が

実に感動的でした


門出の言葉を拝聴し

涙が溢れました


ご卒業おめでとうございます

広い世界に羽ばたいていく皆さんに

たくさんの幸せが降り注ぎますよう

心よりお祈り申し上げます






校長室の前には
懐かしい写真の掲示がありました