本日は今年初めての

ゆる仲の会でした

令和6年のスタートのゆる仲の会では

元NHK キャスター平野啓子さん

の門下生である

「語りの花を咲かせる会」の皆様による

語りの会でした




「熊をくすぐる」

多摩の物語より


「人に」     智恵子抄より高村光太郎作



「春はあけぼの」 枕草子より清少納言作






「おしどり」

小泉八雲作


「ざしき童子のはなし」

宮沢賢治作


「二人の兄弟」

島崎藤村 作






素晴らしいひとときを

ありがとうございました



その後の

荒先生によります

コーラスのレッスンでは


メキシコ民謡「車にゆられて」

「ラ クカラチャ」

ソプラノとアルトの練習


2曲目は「国立市の歌」

歌詞の意味を噛み締めながら

みんなで練習しました


年初から

素晴らしい会となりました

今年もみんな仲良く

楽しいゆる仲の会となりますように

楽しい企画を

考えて参ります



ありがとうございました



帰りに

頑亭文庫さんに寄って

ティータイム

おしゃべりに夢中

とても楽しかったです🥰


明窓浄机館さんの花壇。可愛い花に癒されます❤️


☕️コーヒーブレイク☕️


議長公務報告


富士見通り一番街商店会さんの

新年会では多くの商店主さんに

お会いし

多くのお話を聞かせて頂きました

富士見通りの

これまでの歴史と未来について

思いを馳せるひとときとなりました

ありがとうございました




立川消防懇話会

立川・国立防火防災協会

立川・国立災害予防研究会

合同新年賀詞交歓会

にお招き頂きました




更なる地域の安全を守るため

様々な協力体制の構築が必要です

今後とも

どうぞ宜しくお願い致します



国立市三師会新年会

にお招き頂きました


医師会の先生方

歯科医師会の先生方

薬剤師会の先生方

にはコロナ禍を支えて頂きました

心より感謝申し上げます


今後も様々な場面で

お支えいただき

健康長寿のまち国立市

ウェルビーイングを高めるために

ぜひ

ご協力頂きたく

どうぞ宜しくお願い致します