令和4年2月28日月曜日

本日、国立市議会では

令和4年第1回定例会

永見市長の施政方針に対する

会派代表質問が行われました



全会派の質問が終了後

動議がだされ暫時休憩となりました


それまでは水面下で

暫時休憩後全議員で集まり

時間をかけて協議しました


これまで

自民党会派での協議も

時間をかけて行いました

自分自身の考えをしっかり

伝えてきました


私達自民党の議員は

全会一致の型を目指すことが

何よりも大切であると考えました


全ての議員で内容を調整し

全会一致をめざしました


そして


ロシア連邦のウクライナ侵攻に対して

断固抗議する決議案


として、まとまりました


この決議案の

ひとつひとつの文言に


国立市議会の

平和と人権に対する

深く強い思いが込められています


私は

提出者として署名しました

賛成者となり討論を行う必要はない

と考えたからです


国立市議会の超党派で

作り上げた決議案ですから

この

決議案に込められた思いが

届くことを強く願います








その議会運営委員会を開きました

この決議案

直ちに議事に搭載することを確認しました




その後

議会は再開され



この決議案は全会一致で可決しました