第6回市長と語るタウンミーティングは

「コロナ禍で暮らす知恵」でした


会場は国立駅高架下の市民プラザ

旧駅舎を通り


会場へ向かいました

自民党会派から
石井伸之議長と遠藤直弘議員と
私、髙柳貴美代
3人で参加しました☺️


永見理夫市長が
新型コロナウイルス感染症と国立市の状況を
市民の皆様にご説明されました


続いて、西田医院院長 西田先生の

専門的見知からのお話を拝聴しました





続いて市民の皆さまから

質疑応答

コロナ禍に中で数々の不安でいっぱいの

ご様子が伺われました

とにもかくにも

心配な症状があった時には

まずはかかりつけ医に、電話でご相談頂き

適切な指示を受けてください


また
自宅療養患者となられた方
濃厚接触者の方

電話で国立市保健センター(5726111)へ‼️






終了後


富士見通り一番街の星乃珈琲で

あたたかいカフェ・オ・レを飲みました

次の会議に自転車🚲で急ぎました


前向きな協議は進み

あっと言う間に時間が過ぎてしまいました

ワクワクした会議でした



一旦帰宅し

地元の地域振興の会議に参加

新しい生活様式に合わせて

今できる取り組みの実践へと

ステージが移りました😊