本日、10:00〜

最終本会議に向けた議会運営委員会

を開催致しました


「皆様、こんにちは。最終本会議に向けた議会運営委員会にお集まり頂きまして、誠にありがとうございます。」

何時ものように、上記ご挨拶からはじめました

続いて、石井伸之議長より、ご挨拶を頂戴し

続いて、永見理夫市長より、ご挨拶を頂戴しました

続いて、議題1.に入っていきます

議会事務局長より

まずは議事日程の説明。その確認をとりました

次に議案等の取り扱いについて説明していただき、その確認をとりました

続いて、決算特別委員会の議事運営について説明していただき、その確認をとりました

議題2.
懸案事項について協議を進めました

前回は、委員会設置条例の改正案について、質疑を含めて委員の皆様よりご意見を頂き会派会議懇談会の協議等を踏まえて、今後も協議していく事を確認し、会派会議懇談会において、引き続き正副議長において調整する事と確認しておりましたので、その後の経過等について

まずは石井議長よりご報告をお願いし

その後、丁寧に協議を行いました


結果

懸案となっていた決算特別委員会でのウエブ会議は全議員一致しての調整が整わなかったとの議長のご報告をうけ

令和3年3月議会中に行われる予算特別委員会に向けて、今後、さらに、議会運営委員会の中で協議を重ねる事を確認致しました


また、委員会のオンライン開催については、委員会設置条例の改正も伴うことから、令和3年第1回定例会初日、本会議における条例改正を目指し協議して参りたいと思います

私は議会運営委員長として
全会一致を目指し、皆さまとご一緒に、更なる研究、検証を進め、良い方向性を導き出して参りたいと思っています

議会運営委員会終了後、
同僚女性議員の方々とお話する機会に恵まれました
とても有意義で、心落ち着く時間を過ごしました☺️❤️

皆様ありがとうございました
お疲れ様でした


夜仕事から戻ると


先輩から差し入れが‼︎

わぁなんて美しいのでしょう‼︎

先輩ありがとうございます