暖炉の棚は木製で、見事な彫刻が施されている。
棚の中央には年代物の時計が置かれていて、その後ろに何通もの手紙が散らばっていた。
興味を引かれたので、私は手紙を取ろうと手を伸ばす。
あっ、セーラー服の袖が木の彫像に引っ掛かっちゃった。
ゴゴゴ…
…! 彫像が動いた。私は顔を近づけて調べてみる。
この悪魔の顔を模した彫像はスライドして取り外せるようになっている。
彫像の陰には何が隠されているのかしら? いや、先に手紙を読んでみよう。
特に私の興味を引いたのは、ドラマーの伯爵に宛てられた手紙だ。
これを書いた人の家は何者かに襲われ、やっとのことで本人は逃げ出したらしい。
あら? 追伸があるわ。
P.S.
大きなお世話かもしれないが、秘密の部屋の合言葉を変えたほうがいいだろう。
『山羊の頭』という合言葉は私も覚えているくらいだからね。
他の住人たちの中にも知っている者はいるに違いない。
良き助言を差し上げる君の友を思い出させるような言葉にしてはどうかな?
(プラヴィーミより)
もう一度だけ読み返してから、私は手紙を元の場所に隠した。次は彫像を調べてみよう。
★ステータス
技術点 11(戦うときは-3)/11
体力点 17/18
運点 9/9
恐怖点 3/10
★持ち物
ペーパーナイフ(戦闘の際の技術点を原技術点の値にして戦える)
肉切りナイフ(戦闘の際に技術点に3を加えることができる)
ロープ
ニンニク
ブランデー
★メモ
アバッドンにモルダナが
地下室の階段の下に秘密の部屋の入り口がある
秘密の部屋を開ける合言葉はシーコウが知っている