浜離宮朝日ホールでのランチタイムコンサート&宣伝 | 吉田貴至 ココから始まる・・ピアニスト

吉田貴至 ココから始まる・・ピアニスト

Piano T-Yoshida
主に声楽やオペラ伴奏を専門にしているピアニスト吉田貴至のブログです!


昨日朝日新聞社主催の浜離宮朝日ホールでのランチタイムコンサートが終わりました。
今回で173回目を迎えるそうで、学生の頃から続いており、この演奏会に自分が舞台に立てるなんて夢のようでした😃

かなりのベストコンディションでこの演奏会に準備を整えていたのですが、本番前夜、悪寒が💦
寒気と戦いながら夜中何度も目が覚め、汗だく、何度も着替えたり、水飲んたり、目が覚めて胃痛、立ち上がるのも一苦労💦歩くのにも息切れ💦💦

なんで、こんな大事な時にこんな体調不良なんだと、嘆きながら会場入り。

歩くのもダルい状態、、、楽屋ではずっと横になっていて、、関係者の皆様ご迷惑おかけしました😭

リハーサル中↓



今回のプログラムは
前半は全てオペラから
後半はカンツォーネとオペレッタ
弾くのにも体力勝負なのですが、本番になると満席のお客様からのパワーを貰い、dillの歌声から癒しを貰い、そして浜離宮朝日ホールのスタッフの皆様の素晴らしいサポートと笑顔に勇気付けられ、本番はいい脱力感と、ニュートラルな状態で、こんなに気持ちよく弾けたのは久しぶりでした😃

終演後は沢山の方々からピアノに対してのご感想をいただき、とても嬉しくこれからも皆様に良い音楽をお届けできるように、私自身を磨いて行きたいと思える演奏会でした。

終演後には写真まで撮れるまで元気が出ました(笑) ↓



そして宣伝を二つ。
私のプロデュース

こちら↓
【オペラアンサンブルワークショップ】
これはオペラのアンサンブルを演技付きで勉強したいと生徒さんからの要望で企画したのですが、これが大好評で沢山の外部の方からも応募があり、第5期を迎えます!
講師陣もオペラ界第一線の歌手の方々にお願いする事が出来ました!
締め切りは8月となっておりますが、先着順となっておりますので、ご興味ある方は是非お申込みまたはお問合せください。

都路アートガーデン WS係
miyakoji.ag@gmail.com




そして
7月5日には
浴衣de日本歌曲を演奏します!

一度完売しましたが、数枚キャンセルが出たそうです。
ご希望の方は下記のアドレスにお申込み下さい。
miyakoji.ag@gmail.com
浴衣コンサート宛





どうぞよろしくお願いします。