春マゴチ開幕、帰りにabuさんのステッカーゲット! | 金沢八景第四ゴエモン丸業務日誌

金沢八景第四ゴエモン丸業務日誌

横浜市金沢区野島町発信!“出撃の結果報告”や“日々の出来事”のオハナシです!

4月7日(日)


まだまだ本業繁忙期延長継続中…


…なんだけど合間の日曜日


午後は予定があり、早朝は雨風だったので


10:00頃からアタシ1人で短時間釣行ニコニコ


ルアーマゴチ90分1本勝負!


そうそう、いつものこのかけ上がりに


ちゃんと小魚の反応もあるっ!



よーしっ!


おっ、なんと流し変え1回目でヒットウインク



39センチ…悩んだけど


自主規制発動でリリースチュー


この心がけに今度は


御利益発動っ!うお座




ドスンと58センチ!


風貌やサイズに見合わないコツンッという


小さな、でも確かなアタリに


オリャッと合わせるこの釣りは楽しい爆笑




そして立て続けに同サイズがっびっくり



ここまで全てジミジミカラー



まだまだ御利益発動中で


少しサイズダウンの4発目口笛



開幕戦は上出来な結果で終了音譜


さて、午後からの予定は


パート終わりの家内と待ち合わせして


海の公園でやってるアウトドアイベント


Good open airs 2024へ!





盛り上がってるねぇウインク




群衆やネオンを見ると


異常にコーフンラブするアタシは


マゴチが入ったクーラーを


ガラガラとキャリーで引きながら


あちこちウロウロして目がキラキラアップ


そしてAbuGarciaさんのブースで


アブ教の信者であることを猛アピールビックリマーク


釣れたマゴチも見せて


「アブ様のおかげです!」


と言ってステッカーゲットウインク


 


いやいや、3枚もいーんですかぁ爆笑


って計画的にもらったくせに遠慮するフリあせる


今日は楽しすぎる1日で


黙って釣りに行かせてくれた家内に


いつもは言わない「ありがと〜」を


連発しちゃったよおねがい


そんなこんなで帰宅してからは


マゴチの刺身で祝勝会生ビール




刻み柚子とワサビで…最高ですなラブラブ


よーし、あの辺にマゴチが


固まってるうちにまた行こう!