誕生日の翌日は有閑マダムがアジ釣りに…翌日はアジからの泳がせで座布団がっ | 金沢八景第四ゴエモン丸業務日誌

金沢八景第四ゴエモン丸業務日誌

横浜市金沢区野島町発信!“出撃の結果報告”や“日々の出来事”のオハナシです!

10月22日(日)


20日で57歳になっちまった…チュー


家族からの誕生日プレゼントは


ちょっと高めのサンダルと




いつものヤツ(i.w.ハーパー)と和牛すき焼きウインク




嬉しいねぇおねがい


コレは昨日の晩ご飯の写真なんだけど


その日、日中はというと…


田園都市線沿線有閑マダム御一行様が


ゴエモン丸にやってきた爆笑




ちょっとどんぶらこだったけど




なんとか釣れて




中学の同級生とその友達の奥さまたちは


下僕に次々と…


「ゴエモンっ!エサをお付けっ!」


「へーいっ」


「ゴエモンっ!釣れたわっ!針をはずしてっ」


「へ、へーいっあせる


「ゴエモンっ!魚をしまって!」


「へいへーいっあせるあせる


「楽しいわっ、あははは〜っ」




ってのはもちろんジョーダンで


終始楽しい釣りを満喫してくれたようデスウインク




その夜、先ほどのすき焼きをつつき終わって


まったりしていると次男の友達が突然襲来





サーティーワンのアイスケーキと





三春丸さんちのH君からはなぜか米笑い泣き




びっくりしたけど嬉しかったよラブ




そしてびっくりと言えば今日の釣果!


いつもの旧友グループと


まずは風裏でタチウオジギングからウインク


と、コレが全くの不調…


テンヤのイワシが数回かじられて


ジグには一回当たっただけで終わりショボーン


気を取り直してアジ!


これは調子良かった昨日の場所で順調ウインク




この写真のUくん


ちょっとエサには大きめなアジを泳がせると…


「おっ、おーっ」


最初の引き込みは辛抱して


次の大きな当たりでグイーッ


で、座布団浮上…




78センチビックリマーク



4kgビックリマーク



レコードの85センチ6キロには及ばないけど


じゅうぶんなデカビラメキャッチニコニコ


アジもトップで30


サイズも22〜3センチくらいが中心


トドメのヒラメで盛り上がって


誕生日からの連チャン出撃は


なかなかいい釣りでしたてへぺろ