成人への架け橋vol.2 | 金沢八景第四ゴエモン丸業務日誌

金沢八景第四ゴエモン丸業務日誌

横浜市金沢区野島町発信!“出撃の結果報告”や“日々の出来事”のオハナシです!

1月10日(月)



今日は成人の日お祝い


次男も無事新成人として式典へ向かいますビックリマーク


自宅を出て駅までの道で


最初に渡る橋がこの夕照橋


長男も6年前にこの成人への架け橋を渡ったね







この街に移り住んで10数年…


この橋とたもとの桜が


君たちの成長をずっと見守っている!



長男の中学進学と同じくして


今日の主役、次男は小学校入学


引っ越してきて入学したこっちの小学校に


馴染めるか気になったけど


そんな心配は全く必要なかったっけ{emoji:ほっこり}




こっちでの中学進学は兄貴の大学進学と同時


そして今日もやっぱり



この橋と桜の木に見守られて!


遠く南の海で航海中の長男はいないけど


その代わりに駅の近くでコイツらと合流音譜




小学校入学の時


1人だけ地元じゃなかった次男と


すぐに仲良くなってくれて


今でも次男が県外の大学から帰省すると


すぐに集まってくれる愉快な仲間たち{emoji:ウシシ}




よかったな、素敵な仲間と


便りになる兄貴がいて!


まだまだコドモで心配なことばかりだけど


まあ、頑張ってくれたまえ!