2022初釣りはひどいことに… | 金沢八景第四ゴエモン丸業務日誌

金沢八景第四ゴエモン丸業務日誌

横浜市金沢区野島町発信!“出撃の結果報告”や“日々の出来事”のオハナシです!

1月9日(日)


2022年の初釣りは


旧友グループがLTアジ時々泳がせでご乗船音譜


港に早めに着いちゃって


時間があったアタシゃ


ちょいと桟橋でテクトロ…すると…



なんとランカーサイズが食ってきたっびっくり


桟橋の下から飛び出してきたコイツは

暴れに暴れてなかなか上がって来なくてあせる

桟橋の下にいたくせに

合わせた後はコンクリート製のスロープが

水中で途切れてドン深になってるところへ

ガンガン潜って逃げ込もうとするガーン

なんとか桟橋横のスロープにずり上げたのは

自己記録更新のハチマル



いやぁ、よく引いたいいサカナだったウシシ


と、ここまで朝のこの一幕の話しが長い事で


この後の展開はおわかりですよね〜ショック




そう、初釣りなのに


ビックリするくらい釣れなかった!




アジはいい人でもツヌケならずチーン


泳がせではうすらデカいドチザメ君だけ




コイツがまたとてつもないスタミナで


まー上がってこないこと爆笑


よーやく水面まできても


今度はネットには入り切らないわ


なんとか入れたネットは


重くてなかなか引き上げられないわ


まあ、ビックリなデカさでした汗


リリースする時に子供抱くみたいに


両側の胸びれの下から手を入れて


持ち上げたんだけど


10キロじゃきかなかったかもねガーン


まあ、それなりの騒ぎになって


盛り上がりはしたんだけどぼけー


それより何より今後のアジ…


なんとかしないとマズいな…