嬉しくない誕生日 | 人生はtry and error~43歳独身男性の緩やかな前進

人生はtry and error~43歳独身男性の緩やかな前進

双子座O型のINFJ。同志社大学文学部卒業→アルバイト【個別指導講師】(3年)→地方公務員【学校事務職員】(12年)→無職(9ヶ月)→派遣社員【大学職員】(3ヶ月)→団体職員【社会福祉法人事務職】(現職・5年目)→?。氷河期世代ですが何とか生き延びています。

43歳になりました。

昨日は職場の20代男子にお菓子もらったり(彼の誕生日の1月に山口土産で珈琲あげたときに「誕生日でしょ」と言ったらしくて←覚えてない)、お返しを律儀にくれたんですが。

それでバレて他の職員にもお祝いの言葉をかけてもらったりして、それは良かったのですが。

なんか人生で一番楽しくない誕生日だったかもしれないです。

 

 

いや、別に何か嫌なことがあったとかいうわけではないのですが。

ここ最近、すっごい老化を感じることが多くて

(頻繁に夜中に目が覚める、腰痛や足底筋膜炎?の悪化、性欲の急激な低下など)

ああ、また1つ老化したとしか思えないです。

これでも30代の時は星のや泊まったりということもあったんですけど。

ボーナスが私は6月にあるので、贅沢できたんですよね。

まぁ今年のボーナスは、ほぼ保険会社の契約貸付金に消えるわけですが。

(当分放置しておくという手もあるのですが、やっぱり基本的に借金は嫌いなので・・・)

企業とかのメルマガもたくさんきますけど、昔なら何かをプレゼントしてくれたのですが

今はクーポンとかポイント割引ばかりです。

結局、金使わせるんやないかい。

 

一応ブログのタイトルの年齢も変えました。

年齢以外にも、そもそもタイトル自体変えようかと思ったのですが

(最近、本当に前進している気がしないので)

また考えます。

気づいたら変わっていて検索できないかもしれないので

私のブログを読みたいという奇特な方がいたらフォローなりお気に入り登録なりお願いします。