既婚ステータス | 人生はtry and error~43歳独身男性の緩やかな前進

人生はtry and error~43歳独身男性の緩やかな前進

双子座O型のINFJ。同志社大学文学部卒業→アルバイト【個別指導講師】(3年)→地方公務員【学校事務職員】(12年)→無職(9ヶ月)→派遣社員【大学職員】(3ヶ月)→団体職員【社会福祉法人事務職】(現職・5年目)→?。氷河期世代ですが何とか生き延びています。

結婚生活はしたくありませんが既婚にはなりたいとずっと思っています。

逃げ恥みたいなことしてくれる人おらんかー。


電車の中で、つい男性の左手薬指を見てしまいます。30代以上だと、やはり指輪している人は多いです。

指輪していない既婚もいると思うので、そう思うとまだ既婚が多数なんだなと思います。


昔、交際というものをしていたときはペアリングはしていました。

私も乗り気だったので、交際して割と早い段階で買いました。BLOOMというブランドで、右手薬指につけてました。相手も結婚するまでは左手薬指にはつけたくない、という人だったし私もそうでした。


あれから20年近く経ちますが私の左手は空いたままです。