皆さま2020’明けましておめでとうございます。

新年初満月の日に公開致しました髙山の講座、
昨年2019年にほぼ月一で開催していた
1日たったの15分!書き出すだけで楽にサクサク夢が叶う脳の整理術で得た皆様からのご意見ご感想を元に、
起業や就活、学校選びなど、
大きくても小さくてもこれから何かを始められる方向けに、すぐ実践できサスティナビリティなプログラムをご用意いたしました。
実はこのプログラムのランディングページの文章は、以前ご紹介致しました、つかさPに書いて頂きました。
つかさPはいま自分のコンテンツで走り出したばかりのスタートアッパー。
スタートアッパーの気持ちがとてもよく分かるのではないかとお願いしました。
そして、今回は、それ以外は全部自分でやってみよう!と決心し、
サーバー?ドメイン?URL?なんじゃそれ?
それどうやって作るの?な昭和のおばはん髙山の為に、なべちゃんがお忙しい時間を割いて2日間に渡りレクチャー&時々作業をしてくれました。
しかーし、昭和のおばちゃんはせっかくなべちゃんがセットアップしてくれたデータを消すという暴挙に出てしまう。。。
絶望と絶望と焦燥と絶望の数日間。
 
そこで、なべちゃんを前に、
LPを公開するまでの手順を紙に書いて、
一つ一つやる。
「なべちゃんこれであってますか?」といちいち聞く、


そしてペライチさんにも質問を明確に書いていちいち聞く。
回答がくる3営業日まで出来うる限りのことをやる。
 
前三後一、急がば回れ、人生ワンツーパンチ
 
聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥、
 
が大好物な昭和のおばはんらしく、
 
1日15分!ではなく
 
「ゴールから逆算して今日一日最高に出来る事をやるブートキャンプ」
 
に切り替えて、
 
29日の親父の命日も30日の自分の命日誕生日も、元旦も1月2日の母の命日も、
今日の日を迎えるまでその歩みを止めない。
 
そうして毎日作業をすればするほど、自分の心と身体にゾワっとワクワクな活力がみなぎり、
スタートアッパーの気持ちが気持ちいいほどわかっただけでなく、
ある時期から自分が前に進むことを阻む自分の中の何かがスッと消え、
大きな風船玉がバチン!と破裂したような音がしたと思ったら、
今まで見えていた世界が一変し、
見えてこなかった目標までの道が見えてきて、
ワクワクが止まらなくなってきたのです。
 
その背景には、今まで髙山が出来なかったことを快く引き受けて髙山がやりやすいようにあらゆるとことに目配り気配りをしてくれたつかさPの存在。
時々、「髙山さんが今やっていることっていろんな人の役に立つことだよー」と声をかけてくれるなべちゃん、
「その後何かお悩みのことがありますか?」とメールをちょくちょくくれたペライチのKさんの存在なくして出来上がらなかったものだと思います。

大感謝!

仲間のたくさんの応援の中、この様に公開出来ましたこと、感謝致します。

そして、スタートアッパーの皆さん、スタートアッパーになることをご検討中の皆さんも、
そんな気の良い仲間たちにも是非会いに来てください。

長くなってしまいましたので、
次回は、
なぜブランディングが必要かについて書いてみたいと思います。

Ps.今回はあの世界的に有名な冒険家クラブで活躍中の大物ゲストもご登壇したします💕こうご期待❣️