自分のセミナーのLPから始まり、今新たにブログを開設しようと制作活動に勤しんでおります。
文章を書くこともそうだけど、
グラフィックデザインって、

面白ーーーい❣️

やめられない止まらない!

面白くって、なんっで今までこんな面白いこと
人に頼んでいたんだー!ワシ!
って叫んじゃうくらい、
三度の飯より好き♡
寝るのも忘れてPCに向かうこと一週間。

今までウェブに限らず、いろんなメディア制作の仕事して来ましたが、殆どがディレクターって言う進行管理的な役割ばっかだった。(遠い目)
デザインとか、制作現場の仕事って、
なんか特別な人がやる仕事って勝手に思い込んでいて…。
それと言うのも、むかーし昔、会社のデザイナーさんに頼んでちょこっとだけillustratorやphotoshopをいじくらせてもらって、
「いやぁ高山さんセンスあるじゃないっすかー」ってお世辞で褒められたけど、
プロと自分の力量ってんですかね、
その差の激しさに、スッと身を引きました。(遠い目2)
それからは、ずっとプロにお任せし、私は私の役目に専念していました。

しかし、インターネットとその機器の爆裂な普及で、今じゃ一般ピーポーの私でも、簡単に制作できる時代になりました。

例えば、うちの長男、経済学科の出身で映像制作なんてど素人だった。
学生時代、iphoneで動画撮影•編集の趣味から始まり、
何とか映像制作会社に就職し営業か経理部かなんか所属するのかなぁとか思っていましたが、奇跡的に制作に所属出来たらしく、かなり下積み生活を送ったと思いますが、今ではそこそこ活躍している。
ちょっと見づらい(親バカ)
拡大してみました(親バカ)

きっとすんごく努力して来たと思うんですがね、
母親の私には一言も愚痴をこぼさない。(SNSでしか連絡取り合わないからか?)
「あー忙しいからムリ」しか言わない。
しかも姉ちゃん経由。
まだ30そこそこの若僧だからまだまだこれからいろいろあるとは思うんですが、
何かに興味を持って始めても続かない子が、


ハマった。

映像制作の世界に

ハマりやがった。
んだと思うんです。

わかるなー、面白いもん、制作って。

こんなことできたらなー、とか、
こんな風にカッコよくしたいなー、とか、
配置を変えたり、フォントを変えたり、
色を変えてみたり、
あんなことこんなこといろいろやって、

これだーーー!!!

って言うモノに出会う瞬間ってさ、

キモチイイーーー♡←ココだけなぜかピンク

そして、これを味わったが最後、
もっともっと作りたい!!!
って、ワクワクして手当たり次第いろいろデザインしちゃうwww

んで、ちょっと休憩時間に買っちゃった本。

 なるほどデザイン<目で見て楽しむ新しいデザインの本>https://www.amazon.co.jp/dp/4844365177/ref=cm_sw_r_cp_api_i_HKJ.DbKBYDZZH

届くのが楽しみー!

制作していてずっと感じたこと、
やっぱさ、webの世界だけに留まらず、
もっと街にも出て、本屋さんやいろんなお店や商品とかたくさん観た方がいいなーと思った。

自分を始め、世の中の人々はそれらを見て触って使ってみて味わってみて、
何を感じどう自分たちの人生に活かしているのか?

それを知って初めて制作できるんだなぁ。ってこと。