昨日はなんちゅーか、寒い日でした。


学校を退学した末娘は、以前から興味があった
みなとまち高級飲食業界で経験を積みたいと、
数件面接に行って来たようです。

お昼時LINEメッセージが来て、
お昼ごはんを一緒に食べました。

なんかいいっすねー♪

娘とランチでみなとまちで落ち合うって。


陳麻婆のエビチリランチラブ💓です。

美味しい顔


面接時のエピソードをたくさん話して聞かせてくれましたが、
どの店舗の面接官(店長さん)も、
やはり質問されたのは、
「なぜ高校を中退したのか?」
だったそうです。

別に隠す必要も無いし、嘘を言う意味もわからないので、
「高校という場の人間関係で失敗しました。」
「そもそも学校という場で勉強をすることが苦手だった。」
包み隠さずお話ししたそうです。
いろいろツッコミが来るかな?
と思いきや、
「今の時代は学歴よりも、仕事に対する姿勢=人間性が大事」
と皆さんおっしゃってた、と。

ちょっビビったけど、最後はいろんなお話しで盛り上がってしまったと嬉しそうにエビチリを頬張っていました。
よかよか。


皆さん、これからもよろしくね💓