お洋服デトックスしました。

ここ一年程ずっとちょこちょこコツコツやっていた
Pinterest 
すっごく分かりやすい使い方説明されてました。

一年経ってもまだ使い方よくわからないのですが、
なーんか面白いし、Pinterestのおかげで、お洋服の選び方がちょっ上手くなってきた感があります。
なのでね、
今日は冬支度も兼ねて敢行したお洋服デトックス。
夏は夏で45ℓゴミ袋4つ捨てたのに…。
さらに、8年前に大断捨離した時に、
ごっそり捨てたはずの
スーツが、
セーターが、
シャツが、

まだありやがった。。。チュー

なんだってこんなに取っておくのやら自分、
着ないぢゃないか自分、
などなどブツブツ言いながらお片付けしていたところ、
最近、Cトレとかやっている椎原崇さんの本を熟読した末娘が、
「今までありがとう!サヨナラお洋服さんたち!」
って言いながらデトックスのお手伝いをしてくれました。
椎原さんありがとうございます😊
あなたのおかげでこのところ手のかかり過ぎて手を焼いていた末娘がとっても良い子になりました。🙏

そんな椎原さんの本

実は私、まだ読んで無いの。この本。滝汗

だけどなぜだか家の本棚にありました。
なのでこのところ手のかかり過ぎて手を焼いていた末娘に、
「この方、中卒よっ!前世ザリガニよ!
でも、とっても普通立派な実業家であり、
幸せなご家庭も築いていらっしゃるの!
どうやってそうなられたのか読んでミソ!」
と、読んでも無いくせに偉そうに、
自宅謹慎中&スマホ使用禁止中の末娘に読ませました。
なぜ自宅謹慎中&スマホ使用禁止中なのか?
そしてなぜ椎原崇さんの本なのか?については、来週辺りにライブ配信多分本人のブログで書かれることでしょう。

さて、今年も後1か月とちょっと。

どんどん行きまっしょい❣️