この投稿をInstagramで見る

進学、 就活、 仕事、 転職、 結婚、 起業、 人生の転機を考えて、日々いろんな情報を集めて学習して…。 素晴らしい情報やスキルを身につけて。 でも、最初のいっ〜ぽが踏み出せないのはなぜか? 「怖い」 から。 何が怖いのか? 一日15分間だけ、自分にじっくり寄り添うように、 「怖い」を書き出してみる。 その時のポイント 自分責めて視点じゃなくて、 「あ〜それわかるわ〜」 「だよねー」 と、全て肯定の相槌をうちながら書き出す。 アホみたいかもしれないけどね。 だけど、 世界でたった一人の あなたのためよ。 あなたがあなたを一番わかってあげる。 全てはそこから始まる。 7年前に、「自分を大事にするプロジェクト」を始めて一日15分、そのアホみたいなことを繰り返して、 たくさんのミラクルが起きた。 長いこと生きてきて、 「やべぇ毎日楽しくって仕方ないんですけど〜なう。」ってなった。 んで、聞くところの話によると、 世の中の「成功者」と呼ばれる人たちも、 みーんなやってるって、どうよ。(ドヤ顔) 1日たったの15分書き出すだけで楽にサクサク夢が叶う脳の整理術 ってね、 ゴールは書き出さなくても脳が勝手に整理されて夢を叶えていくことです。 誰の?って、 あなたの脳があなたの夢を叶えるのよ。 私と一緒にやってみませんか? #1日たったの15分書き出すだけで楽にサクサク夢が叶う脳の整理術 ハッシュタグと1を入力しただけで、 勝手にセミナータイトルが出てくるようになりました。 #小麦アレルギー#パンケーキ怖い#おにゃかいっぱい#マジうま#なぜか#かいーの出てこない#東林間新鮮館#ベーコンパンケーキ

高山尚子さん(@naoko.t6155)がシェアした投稿 -