新時代の先取り




久しぶりにボナペティさんで、新高校生の末娘とブランチをしに行って見つけた、

「令和メロンパン」♪

お月様みたい♪

満月の日に食べるのが「新時代の先取り」感を増します。


さて、新時代の到来まで2週間を切りました。


皆さまは、「令和」をどう生きますか?


高山は、どの時代になろうとも、

日本ご機嫌さん協会の代表として、


「ご機嫌さん」


に、生きてまいります。


とは言え、実は今日、「ご機嫌さん」を損ねてしまいそうな事件が起きました。

某ポータルサイトに掲載していた私のセミナー告知記事が削除されてしまいました。

「はて?何がいけなかったのか?」

実は、記事の投稿をする際、そのポータルサイトで非常に評価の高い方の記事を参考に投稿したのですが。。。

記事削除の案内メールを何度読んでも、どうしても削除されてしまう原因が見当たらない。


「具体的にどの部分が利用規約違反に抵触するのか?」

今後の投稿の為にもご教示願いたい旨メッセージを致しました。


しかし、返信されてきた回答が、抽象度の高すぎる?

小難しい利用規約のコピぺばかりで、


???


ラチがあかないので、その参考にさせて頂いた方の記事の写メを送った訳です。


そして返ってきた回答が、


「この方も違反してます。

通報ありがとうございます。

今後とも、◯◯◯をよろしくお願い致します。」 と。


通報ありがとう、と。


いやいやいやいや、

通報したくてメッセージした訳ではないの、私。 「私の投稿記事のどこがいけなかったの?」


 だから〜

「私のどこがいけなかったのぉうぉうぉうおーーーう?」(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 


気づいたら、浮気した彼氏に泣きつく彼女の様に、

サポートセンターにお電話してました、私。


でも、お電話で対応してくださった方が、

「こちらの伝え方が悪かった。」

と直ぐに謝罪をしてくださり、

そもそもそのポータルサイトはセミナー記事は掲載不可だったことを丁寧にご説明して、くださいました。 「あら、そうだったのね。」 「私もちゃんと利用規約を読んでいればよかったのね?」

ルールがいろいろ変わったことで、

管理か追いつかない。

なども、丁寧にご説明くださいました。 「人間だもの〜♪」 2人の間に流れていた空気がそんな柔らかい空気に変わっていました。


ところで、利用規約と言うのは、

人間に当てはめてみると、

自分のご機嫌さんのツボとも言えます。


ご機嫌さんに生きるのに必要なこととは、

自分を知ること。


はい!

高山開催セミナーは、

そんな「自分のご機嫌さんのツボを知り、ご機嫌さんに生きるための道筋まで知る」ことが出来るセミナーです。


お席まだございます。


1日たったの15分!

書き出すだけで楽にサクサク夢が叶う脳の整理術

5月18日(土)

13:00〜

東京都港区泉岳寺駅近辺で開催致します。

http://naoko-takayama.work/



クローバークローバークローバー猫しっぽ猫からだ☆凛と輝く幸せのゆるゆる女帝学☆  4人の子持ちシングルマザーのつぶやき 〜実はオイしいシングルマザーライフのススメ

では、

シングルマザーを始め老若問わず女性が自分らしく輝く人生を生きるために、

あんなこと、こんなこと、ちょっとした工夫で、幸せに生きることが出来る知恵を募集しております。

また、高山尚子に聞いてみたいことなど、ドンドンコメントくださいねー猫からだ猫あたまクローバークローバークローバー