先日「お孫ちゃんがお熱が出ちゃったー」とママ(長女ちゃん)から要請があり、久しぶりの病児保育に行って参りました。
お家に上がるなり、いつもと打って変わって超おとなしいお孫ちゃん。
いつもはきょうだい2人セットの病児保育でしたが、
最近は下の孫息子は元気いっぱいらしく、
ママが気を使って保育園に連れて行っておりました。
「ばあばと2人っきりはちょっと恥ずかしい…。」ぼけーと、前の晩からママに呟いていたそう。
モジモジしながら、パパにゲーセンで取ってもらったぬいぐるみたちを次々ご紹介して来ました。
熱は前の晩から既に下がっているとママに聞かされていたので、

ぬいぐるみたちと集合写真を撮らせてください。

とお願いし、撮影会。照れ照れ照れ




ママには「ばあばは無事到着致しました」メッセージ付きで写真を送りました。

お孫ちゃんの緊張が一気に溶け、
次は、お気に入りYouTuberの動画を立て続けに数本観させられるという。酔っ払い
自分は世界一人気のYouTuberを目指していること、
お気に入りYouTuberの動画は非常に勉強になることを、熱く語ってくれました。
それなら、今直ぐ動画撮っちゃえばいいんぢゃね?
ということで、丁度今の自分と同じ、抜けそうでなかなか抜けない乳歯をハイチュウで見事に抜いたYouTuberさんがいるので、自分もそれをやってみたい!
というお題を頂き、ばあば撮影させていただきました。(動画編集むづいわ〜)
ただ撮っただけではございますが、
宜しかったらご覧下さい💕



なかなか抜けない滝汗


①むしろなんでわざわざハイチュウなのか?真顔

②既に下から生えてきている永久歯にハイチュウが付いてまた虫歯になっちゃうんぢゃないのか?真顔真顔

③ただハイチュウを食べたいだけなのではないのか?真顔真顔真顔

そんな数々の疑問を抱きながら、ハイチュウを買いにコンビニに行ったら、
案の定、お菓子のコーナーに座り込みしたお孫ちゃん。チーンチーンチーン
ハイチュウどころか他のお菓子に目が行く行く。

はい!来たーーー!いつものやつね。
とばあばは一瞬思った訳です。ニヤリニヤリニヤリ

ところが、

「見て見てー!ばあば!これ美味しそうよー!」ラブ

「わあ!見てー!ばあば!
すみっこくらし?の#%$€£が(この辺のことになるともうばあばはお手上げ状態だけど可愛いのはばあばも大好き💕)
キャンディになって新登場よ!」チュー

「しおんまだこれ持ってないのー!ほしいなー」照れ

「可愛いいよねー!」ラブ

「素敵よねー!ばあばもほしくないー?」照れ



ん?
なんかいつもと違う。

以前まで、

「ごらー!孫にお菓子の一つも二つもなんならお菓子の棚丸ごと買わんかい!!!」ムキームキームキー

孫至上主義全開だったお孫ちゃん。
いつも最後は大ゲンカ状態。

ところが、今回彼女は(ママに吹き込まれた)何かを学んだらしく、トークに私の好奇心を刺激する技が端々に盛り込まれているのです。
しかし、普段からママに「際限ないんで孫たちにあまりものを買わないで〜」と言われていたのもあり、


か、買わないし。滝汗
ハイチュウはどうするの?動画撮るんでしょ?滝汗


やった!振り切った!

駄菓子の棚の前で36円のラムネの袋を取っていたお孫ちゃんをよそに、
そのまま「平成を味わうハイチュウ」の袋を持ってレジに並ぼうとする私の背に向かって、






「やっだぁ〜
たったの36円も払えないの〜
ばあばたら〜〜〜ん」





それはそれは大きな声で仰るのでした。。。







(やめてー!はづいからやめてー!レジのお兄さんが笑ってるよー!)

かっ買ってやるよ



買ってやるよ



買えばいいんでしょ

買わせてくださいお願いだから。。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




お孫ちゃん「落ちた」


その後も、お家に着くまで私の私の服のセンスがいいと褒めちぎり、「そのセンスを発揮して自分の誕生日には是非アリエルのドレスを買う担当になってほしい」と任命してきたり、
「ディズニーランドに2回しか行ってないけどあのパレードの美しさ楽しさはハンパないよね〜♪
しおんばあばと一緒にパレード観たいなー💕」
などなど
そのプレゼントークが楽しいことったら、
結局気付いたら、私も行きたかったみなとみらいの遊園地に春休み一緒に行く約束をしていました。爆笑


一度ご機嫌を損ねたらゴジラの様に毒を吐きまくり手がつけられなかったお孫ちゃん。
その成長っぷりに感動の連続だったのでした。

お仕事から帰って来たママに、その成長っぷりについて
どうやった(教育した)の?かを聞いてみました。


とても長くなってしまったので、


次回につづく〜


星お知らせ星

先月2月から定期開催しております。

一日たったの15分!書き出すだけで楽にサクサク夢か が叶う脳の整理術


3月は17(日)13:00〜16:00

場所は東京赤坂です。


詳細は下記のURLで、ご確認下さい。

http://naoko-takayama.work/