【ストーリーが心を動かす】 いいお天気ですね。 昨日は末娘さんの授業参観でした。 学校嫌いな私を気遣ってか?朝こそりとプリントをテーブルに置いて行った末娘。 「わがったよ〜いぐよ〜」とそれでなくても重い腰を上げて、 行きました!えぇ。 「学校楽しいぢゃん!」 参観した授業は、 「絵本を作ろう」と言う授業でした。 制作期間が2年生の三学期終業間近からだったらしく、4人の生徒さんが発表されました。 絵本を発表する前に、企画コンセプトや読み手にどんな思いになってもらいたいのか? どんなことに注意して作ったか?などを発表するのですが、 今の自分に余りにシンクロしていたので、前のめりになり聞き入っていました。 気がついたら、生徒さんの席に座っておりました。 ごめん英梨香。 余りに楽しすぎて、その後開催された保護者会では、 新年度恒例のPTAクラス役員を 決めるシーンで、 手を上げてしまいました。。。 「高山母、郊外委員になるってよ」 と知らされた末娘さんに、 「大丈夫なの?しっかりやりなさい!」とご指導賜りました。 一晩明け。 なーんかやらかした感と素晴らしく晴れ渡る青空のせいで思わず買ってしまったビール。 頑張れ私。

高山尚子さん(@naoko.t6155)がシェアした投稿 -