かかりつけ | 笑う門には福来たる…?!かも♡

笑う門には福来たる…?!かも♡

楽しいこともつらいことも…
笑い飛ばしていきましょか。

先週半ばから、授乳後やたまに咳き込むまぁすけ。

はじめはおっぱいがむせたのかなぁ~?くらいだったのが段々酷くなり…

咳き込むと呼吸も出来なくなるし、かわいそうでオロオロするかぁさん。
なにしろ、ちぃすけは5年間ほぼ病気とは無縁な元気な子だったので汗

でもまぁ、熱はないし、顔色も機嫌もいいし…と様子を見ながら、
水曜日の日赤受診で相談してみるつもりでした。

ですが、あまりに咳き込むと呼吸も出来なくなるし、なんだかおっぱい飲むのも辛そうな…

一度近くの小児科で診てもらおう、とちぃすけや家族全員のかかりつけの診療所に電話してみました。
…が、家から1番近い診療所は生後6ヶ月以上しか診れないそうでガーン叫びドクロ

ちぃすけは予防接種で生後3ヶ月からお世話になっていたけど、それ以外では6ヶ月過ぎるまで診てもらってなかったんだねあせる
そうなるとますます不安になり…

友人ママに聞いて、幼稚園の近くの小児科に急遽連れていきました。

結果は軽い風邪かな?
元気だし、顔色いいし、重症化するような感じではないよ、との事。

シロップのお薬をいただいて、飲ませましたが、昨夜はやっぱり咳き込んで苦しそうでしたしょぼん


一応日赤🏥でも診てもらいますが、
6ヶ月までは近くのかかりつけが無理となると、
何かあったときに備えて、予防接種も他にかかるべき??
来週あたり、ちぃすけと一緒に予防接種の予定だったんだけど…

…悩むところですショック!

なんともなければいいのですが。