目が回る〜 | 笑う門には福来たる…?!かも♡

笑う門には福来たる…?!かも♡

楽しいこともつらいことも…
笑い飛ばしていきましょか。

やる事多すぎて、目がまわりそうな忙しさのあやのすけですショック!

金曜日、長~い春休みが終わり、ちぃすけの進級式。
年長さんになりました!

妹ちゃんをとぅちゃんにお願いするはずが、仕事が抜けられなくなり…
急遽、駐車場の車でお義母さんに子守をしてもらうことに

大量の用品の名前付けや、備品の準備がたんまりガーン
さすがに3年目なので要領はよくなったけど、来年は小学校の入学準備かとおもうと…
考えただけで吐きそう

今日。
妹ちゃん、生後1カ月25日。
やっとお宮詣り、済ませました。

今回は実家の両親も来れないし、
地元の小さな神社で、神主さんも居ないので、家族4人でひっそりお詣りを済ませる気だったのですが…

そこはやはり田舎。

お義母さんは朝からお赤飯を炊いて、
お宮まで足を運んでくださったご近所さんにお酒や赤飯を振る舞い、お祝いしていただきました。

なんとか無事お詣りを済ませ、次は写真撮影。
ちぃすけの時からお世話になってる写真館で撮っていただきました。

爆睡していた妹ちゃんを起こして、比較的スムーズに終了!
出来上がりが楽しみです。

どうにか午前中に終わったので、とぅちゃんは昼から仕事にもどり、
かぁちゃんは後回しになっていたお雛様を片づけ…

合間にちぃすけリクエストで散歩に出掛けるも、途中でワガママ炸裂のちぃすけに疲れ倍増しました(泣)

へろへろになりながら、急ぎの仕事1件済ませ、買い物行って、夕飯準備~

散歩から妹ちゃんはずっと大人しく寝ていてくれたので助かりましたが。

まだまだする事が山積み。

仕事は溜まる一方だし、
写真の整理に、お祝いを頂いた方への内祝い…
予約接種も予約しないとあせる



なんとか今月中には諸々片づけたい。
1日40時間くらいならいいのに。