災害 | 笑う門には福来たる…?!かも♡

笑う門には福来たる…?!かも♡

楽しいこともつらいことも…
笑い飛ばしていきましょか。

東日本を広範囲で襲った地震、そして津波…

テレビの報道を見ても、信じられない思いです。

阪神大震災のとき、
見慣れた景色が無惨な姿に変わったのをみたとき以上の衝撃でした。


長野に住む兄は無事でした。

blogで仲良くしていただいてる東日本方面の方たちも、
少なからず被害はあるものの、ご無事なようです。


今、腕の中ですやすやと眠っている娘を見ながら、
同じような小さな赤ちゃんや子供さんを抱えて被災されたママさんや妊婦さんの事を思うと胸が痛みます。


あやのすけ地方はこれまで比較的災害が少ない土地で、
今回も、阪神大震災の時でさえも、
大きな被害はありませんでした。

ですが、『山崎断層』があるので、いつ大規模な地震が発生してもおかしくないんですよね…

分かってはいましたが、
これほど災害を怖いと感じた事はありません。

親になって、改めて災害の恐さを知りました。


今、自分ができることをするしかありません。


まずは万が一のとき、
我が子を守れるように最低限の備えをすること。


そして被災地が一日も早く復興できるよう、
一人でも多くの命が救われますように
節電、募金…、微力ながら協力したいと思います。

ぜひ多くの皆様のご協力をお願いします。


被災地域の皆様、まだ余震等、不安だと思います。
いま日本全国、そして世界各国から救援隊がむかっています。

なんとか頑張って乗り切って下さい!