うなぎ3 | takaxのブログ

takaxのブログ

ブログの説明を入力します。

5月27日


雨が降る前に前回のポイントに入り


現地でエサ調達しようと思ってましたが


朝の雨で流れが強くなり


100均の網があっさり折れて


餌の調達不良で即終了チュー




雨も明けた5月29日


別河川の下流に初調査ニコニコ




一人じゃ不安なんで釣りバカさんをお誘いして



現地到着18時過ぎ



まだ明るいけど、雨のあとの濁りもあるし


明るいうちにしっかり歩いて本流側に陣取ってみる




3本投げて、一つはボビンからそのまま仕掛けつけて手投げで




めっちゃ近くにしか投げれんかったけど


明るいうちは何故かそいつにばっかあたりはあるものの


ちょいと違う大きいエサ使ってたせいか


全然針にかからんしあせる





初ポイントなんで、いろんなとこに投げてやってみますが




全くアタリないし汗





お誘いした釣りバカさんの方にも全くあたりないみたいで



静かにラインのやり取りだけで時間が過ぎていく・・・




さすがに21時まであたりも無ければ片付けようかと思ってたら



20時半頃


突如2連発ラブラブ





しかし、そこからまたさっぱりで



しびれを切らして先に片付けた釣りバカさんと合流してちゃ〜ちゃ〜よ〜たら



最下流に投げてたやつにあたりがキラキラ





しかしこれまた針掛かりせずであせる




21時過ぎに終了〜バイバイ







まあまあ太いの釣れたんで


初調査としては上出来かとルンルン





また新しいエサもチャレンジしてみよ照れ