渡船18 磯アコウデビュー | takaxのブログ

takaxのブログ

ブログの説明を入力します。

8月19日


前日の丸ホゲアコウのリベンジに


急遽磯アコウに参戦ニコニコ




さすが土曜日、意外とお客さん多く


とりあえずワタクシは釣れてる磯へニコニコ




モッティー君が隣の磯へOK




メバル狙いでは何度も上がってる磯ですが


さて、アコウはどうかと


とりあえず7g直リグで探っていく



大体の地形はわかってるはずが、何故か根がかり連発えーんえーん



まだ明るいんで、隣のモッティー君が釣ってるのがよ〜みえる目




直リグでもフリーリグでも根がかるんで

感度重視のタングステン7gテキサスで







かわいいサイズながらボウズは逃れ爆笑





同じ辺りで





もう一匹追加ニコニコ



暗くなって来ると南の方で花火が上がりだして🎆


これはこれでええけどあたりがなくなるあせる



潮の流れも早くなり、調査で島一周してみるが異常なし


再び元の位置に戻り





チビガッシーで終了〜バイバイ



かと思ったら(22時迎えと思ってた)

22時30分迎えじゃったんで、予備のタックルでもやってみる



前々回、エライ飛距離が出んのでサブにまわした初代メタマグをメンテしたんで使ってみると



普通にメッチャ飛ぶ爆笑爆笑


何ならこの前買ったスコーピオンより飛ぶし、巻感もええし笑い泣き




しかも





本日最大魚まで釣れる爆笑爆笑


初磯アコウは狙いのサイズこそでんかったものの、メバルとはまた違った楽しみがありますねニコニコ




さて、次はどこイコ照れ