寄り道20 ニューロッドデビュー戦 | takaxのブログ

takaxのブログ

ブログの説明を入力します。

8月1日




仕事帰りにわたなべに寄り道ニコニコ


アコウロッドを色々おさわりしてラブ




値段見てそのまま棚に戻す爆笑




そのまま南へ下って


初の下津井ジカタアコウ調査へ




最初のポイントはシャローの磯場


ええ感じじゃけどあたり無しあせるあせる




ガッシーもあたらんので今日はここじゃないかと早々に移動




次はもうちょい水深のある敷石の入ったポイントへ



釣れて無いんか誰もおらん




7g直リグで探って行くが、ちょい流されるんで


10gのフリーリグで沖のシモリを打っていくと〜



クッっと重たくなり


全然引かんので、タコかと思ったら








ブリブリのアコウ君ラブラブ




ニューロッドに無事鱗付け完了拍手





クーラー持って行ってなかったんで、そのまま車に戻って、近くのスーパーに買い物行って氷をもらって次のポイントへ車





お次は下津井メジャーポイント


こっちはつり人多く、やりたいとこは出来ず


気分転換にタコエギ付けて沖へぶん投げる




結局足元で







カワイイサイズのタコ🐙


このサイズのタコはさよならして



次のポイントへ行きましたが、こっちも先行者いたんで終了〜バイバイ




帰り道、B'zのウルトラソウルを聞きながらノリノリで帰ってたら

交差点曲がったとこでパトカーのサイレン鳴って止められたびっくりびっくり



今回は注意だけってことでしたが、スピードが出てたのと車間距離が短く見えたんでってあせる


夜間は事故が多いので落ち着いて帰ってくださいと爆笑



更に、助手席の釣り竿見て、釣りの帰りですか?

ナイフとか積んでます??ってあせる



今度はトランク開けてバックに入れとる100均ナイフを確認して、必要時以外はおろしといてくださいね〜っと注意を受けるあせるあせる



初めてのことなんでなかなか緊張しましたが、その後、落ち着いて帰りました爆笑




さて、次はどこイコ照れ