遠征1 | takaxのブログ

takaxのブログ

ブログの説明を入力します。

5月3日〜5日



海亀さん、アヤリオさん


一部参加のやっさん、シゲさんと



2泊3日のメバリング遠征&キャンプへニコニコ






昼過ぎに現地到着し





やっさん、海亀さんコラボの塩とソース焼きそばでお腹を満たしたら生ビール照れ


テント設営して⛺



爆睡😴zzz




夕方干潮時に地形調査に行って

藻場とシモリ位置の確認目




暗くなる頃にお目当ての場所に釣り人が入りガーンガーン



とりあえず波止からスタート上矢印上矢印




横でやってたやっさんがエエの上げますが、ワタクシはアタリもないので、どんどん南へ移動走る人



上げの潮が当たってくる石波止の先端で




やっと一匹ラブ




その後粘るも小メバルばぁ〜なんで

元の位置まで帰ると

海亀さんは既にエエの4、5本釣ってるとかでびっくり


チョイと教えてもらってニヤリ






もう一本追加ラブラブ



しかし満潮まで追加もなく・・・



転流後、北側のサーフエリアを調査走る人




干潮時の調査じゃあメチャ浅いとこなんで

フロートでひたすら沖へブン投げてロケット


流れに合わせて巻いてくると〜





ボコボコっすラブラブラブ



帰って見てみると




20〜24cmと





25と27cmラブラブ



一日目は満足して2時すぎにテントINバイバイ








二日目は




海亀さん特製のホットサンドで朝から一杯生ビール爆笑



昼まで



エサ釣りで遊んで




お昼は


これまた海亀さんより



蝦蟇のお好み焼き照れ



詳しくは聞かなかったけど、冷凍品!?


とは思えん旨さ照れ


生地、麺、野菜、ソースのどれも旨い照れ照れ


こりゃまた生ビールが進みますわぁ〜ルンルン





お腹いっぱいになったら


木陰にハンモック設置してまたまたオヤスミzzz



夕方から


キャンプの定番??


カレー🍛作って



お腹を満たし、二日目は上げ潮でのサーフ調査へ