新年挨拶&釣り収め | takaxのブログ

takaxのブログ

ブログの説明を入力します。

あけましておめでとうございます牛




今年もボチボチやっていきますのでよろしくお願いしますニコニコ






去年は



ファーストフィッシュを猫に取られたり・・・




波止から一段下の石積に飛び降りたら、踏ん張り切れずに海に落ちてみたり波波波





飲みすぎてわけわからんなったりと生ビール生ビール生ビール




まぁ、なんやかんやあった年でしたがあせるあせる





12月27日



2020年の締めくくりとなる釣り収めに行ってきましたニコニコ





初場所での釣行なので期待いっぱいに20Lクーラー持ち込んで照れ





前回の反省よりガソリンは少なめで氷をいっぱい詰め込んで雪の結晶雪の結晶




釣れたら正月用に干物にしようと思ってましたが、天気は生憎の下り坂雨雨雨





早めに出発して


まずは腹ごしらえの





焼肉焼肉





ここでピークになってはこの前の二の舞と



抑えてたつもりがもう何杯飲んだかわかってない始末生ビール笑い泣き





釣り場に到着もまだ明るいので



夕マズメのチャンスタイムに備えて地形把握のために先行調査上矢印上矢印




湾内を1.5gジグ単で攻めてみると~




あっさりフグにワームかじられて終了~バイバイ






リアクション狙い&ボトム調査にメタルバイブにチェンジすると~






大好きな軟体系ラブ



だ・け・ど・・・




法改定後のため泣く泣くリリースえーんえーん





その後波止先端の外向きで





小メバちゃんとラブラブ






ガッシー君で前半戦終了〜ルンルン





夕食後、雨も本降りになってきた中リベンジに向かうと~



潮も動き出してええ感じにラブ






上から探ってみると、表層でコツっと~キラキラ







ニセアジガックリ






ほぼ貸し切りの波止をウロウロして



やっと~







20upのメバル君ラブ






その後靴の中びしょびしょになるまで頑張りましたがエエサイズの追加なくオールリリースで終了~バイバイ






と、な・る・と~





正月用に何もないので


急遽トモさんに教えてもらった朝〆ハマチを購入予約札束





30日の朝に港に届いたハマチラブラブ





このサイズでも例年より2割ほど小さいらしいびっくり






一匹丸々は食べきれんかとtaiさんと半々にして



しゃぶしゃぶと寝かせてから刺身、なめろうでいただきましたナイフとフォーク








さて、初釣りはどこいこうかなぁ~照れ