2024年 あけましておめでとうございます | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはニコバイバイ

新年鏡餅あけましておめでとうございますスター

2024年龍になりました飛び出すハート

スタッフ一同お母さん、頑張ります筋肉ので、

今年もよろしくお願いいたしますキラキラドキドキ

 

新年鏡餅のスタートドンッは、お正月絵馬にピッタリニコチョキ

レクリエーション🎮で、楽しんでいただきました!!

皆さまおじいちゃんおばあちゃんが、楽しまれている音符様子を目ご覧くださいビックリマーク

 

【書初め🖌&福笑いゲラゲラ大会】

まずは定番の『書き初め🖌』です!!

雪だるまにちなんだお好きなお手本を選んで、

書いていただきましたグッほっこり

お手本を目見ながら、真剣真顔な表情で

書かれて🖌いますねラブラブ

そして、と長音記号2ってもお上手です拍手拍手

 

続きまして、『福笑いゲラゲラ』です!!

隣の方のアドバイス👄を聞き👂、

顔のパーツ👀を置いていきます下矢印

目隠し🕶しながら、顔のパーツ👃を置く下矢印のは、

難しいえー?もやもやはずですが、

一つ置いたら下矢印そのパーツ👀を頼りに、

次を置いていきますビックリマーク

周りの方も「もっと上左上矢印だよ!!右矢印、右右矢印ビックリマーク」と、

ピリピリで誘導しながら、楽しい音符時間を過ごされていましたハート

なかなか面白いニヒヒ顔に仕上がっていますねウシシ

皆さまおじいちゃんおばあちゃんと一緒に初笑いゲラゲラさせていただきました飛び出すハート

 

NEW獅子舞うずまきゲーム】

ティッシュケース四角オレンジと画用紙を使って、獅子舞うずまきを作り、

利き手パーに持っていただきますビックリマーク

スタッフお母さんがお手玉丸レッドを投げ、

パーを動かして獅子舞の口キスマークで、

『がぶっ』と捕まえます!!

制限時間内⌛に何個のお手玉丸ブルーを、

捕まえることができるかを、競ってアップいただきましたウシシチョキ

まるで、獅子舞が舞っているように目見えませんか!?

皆さま、腕筋肉を上手に動かされ、頑張ってくださいましたビックリマーク

 

NEW鏡餅鏡餅ゲーム】

発砲スチロールと画用紙、カラーボール丸ブルーなどで作った、

鏡餅鏡餅をパーツごとに並べ上矢印

ご利用者様おじいちゃんおばあちゃんに完成させていただきます!!

三宝、御幣、裏白、四方紅、橙🍊の順に、

積み重ねていきます!!

2セットを何秒⌛で仕上げることができるかに、

挑戦していただきましたビックリマーク

バランスギザギザが問われるゲームでしたが、

ご利用者様おじいちゃんおばあちゃんは、手先パーが器用合格な方が多く、

簡単OKウインクに完成されていました!!

 

来週も、皆さまにお会いできるのを、楽しみにしております音符