9月も終わり♪ | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはニコ飛び出すハート

9月も終わりですねキラキラ

年をとると、1年があっドンッという間に過ぎていっちゃうよ!!と、

言われた事がありましたがギザギザ

本当にそうだなと、実感キラキラするようになりましたビックリマーク

毎日、毎日を大切ドキドキに過ごしたいですねほっこり

 

今週の元気な皆さまのご様子です音譜

最後まで、ご覧くださいキラキララブラブ

 

【カウボーイ🐎ゲーム】

新聞紙を丸めてうずまき作った、輪っか二重丸に縄をつけ、

ボール丸レッドめがけて投げギザギザ右上矢印

縄を手元に引っ張ってギザギザグーいきますビックリマーク

筋肉任せに無理やり引っ張ると、

ボール丸レッドが逃げてしまうのでアセアセ汗

慎重真顔に紐をギザギザグー引っ張りながら、

ボール丸レッドとの駆け引きをされていましたビックリマーク

引っ張りギザギザグーながら、輪っか二重丸を浮かしアップ

別のボール丸ブルーを輪の中二重丸に入れたり、

駆け引きが難しいうーんもやもやゲームでしたねあせる

3回投げて、拾ったボール丸レッドの数が多い方の王冠1優勝です合格

皆さま、コツを掴みグーながら、

たくさんのボール丸ブルーを、ゲットする事が出来ましたねウインクOK

 

【芋🍠掘り】

土に目見立てた新聞紙の中から、芋🍠を見つけ、

掘り出していただきましたビックリマーク

ひらめき電球を頼りに、「ここかなはてなマーク」と、

たくさん掘り出されていましたキラキラチョキ

皆さま、とくるくるってもお上手でしたねほっこり音譜

スタッフ特製のお芋さん🍠は、本物キラキラみたいですよねハート

「イモ🍠掘りした事ないわーうーん」と、

言われる方もおられましたがぶー

疑似体験もできて、楽しまれていました音符

 

【風船🎈バスケットバスケ

テーブルのランダムにカゴを置き、

バスケットコートに見立てたバスケを作りますビックリマーク

それぞれのコートにカゴ🧺を2つづつ、ランダムに置き下矢印

相手のカゴ🧺に、風船🎈を投げ入れますビックリマーク

相手が投げた風船🎈が、カゴに入らなかったバツレッド場合は、

風船🎈を相手のカゴ🧺に投げ返す事も出来ますウシシ

フワアップフワアップと、

なかなかいうことを聞いてくれない風船🎈に、

悪戦苦闘えーんもやもやされていましたが、

最後まで筋肉頑張ってくださいました拍手

 

【コグニ脳みそ体操ランニング

コグニって、なにはてなマークと疑問えー?に思われる方も、

多いのではないでしょうか??

身体の一部を鍛えるダンベル運動ではなくバツレッド

「考えながら体を動かすバレエ」というイメージを持つと、

いいかもしれませんねウインクキラキラ

皆さま、YouTubeパソコンでの動画を見られ、

元気筋肉に体操ランニングをされていましたビックリマーク

くるくるってもイキイキキラキラとしたキラキラ表情をされていて、

私達お母さんも頑張らないとビックリマークと、気合おーっ!メラメラが入りますビックリマーク

休憩お茶を取りながらの40分間時計の体操ランニングでしたが、

皆さま、音楽音符に合わせ楽しまれていましたウインク拍手

 

【月見月見団子🍡 ペットボトル・オン・ザ・ゲーム】

29日は、中秋の名月月見でしたねキラキラ

夜空満月を眺め、お月見を音符楽しまれた方も

多かったのではないでしょうか!?

たかわの里では、一足足早く皆さまにお月見を、

体験していただきましたグッほっこり

1テーブルを4名の方で囲むように💺座っていただき、

ペットボトル栄養ドリンクを1人につき3本並べます!!

カゴ🧺に入れたカラーボール丸レッドを、割り箸割り箸で挟み、

キャップ部分に乗せていきます!!

1人3個のボール丸レッドを乗せる事が出来れば、

次の方にバトンタッチパー

全てのペットボトル栄養ドリンクにボール丸レッドが乗れば、

お月見月見団子🍡の完成合格になります飛び出すハート

滑りやすく掴みにくいボール丸レッドを、

割り箸割り箸でしっかりと挟みお願い

ペットボトルのキャップ部分まで、落とさないようにギザギザ

全神経をボール丸レッドに集中目させ、

慎重に運んでいきますアセアセあせる

 

皆さま、手パーに汗汗握る対戦した!!

 

朝晩はだいぶ涼しくDASH!なりましたねピンク音符

ですがギザギザ、日中はクーラーが必要な日が続いています!!

気温差で体調管理が難しいもやもやえー?ですが、

気をつけてくださいね飛び出すハート

 

来週も楽しく音符過ごせますようにキラキラ

元気筋肉いっぱいのスタッフお母さんがお待ちしておりますニコバイバイ