不安定なお天気なんて、気になりません☺ | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはウインクバイバイ

今週は、一気に空が暗くなり真っ黒もやもやになって、

雷ゴロゴロ雷、どしゃ降りの雨雨が降ったり、

不安定なお天気が続きましたねえー?あせる

大雨雨も、蒸し汗暑さ太陽も、もうたくさん長音記号1ぐすん

梅雨傘明けはすぐなので、あと少しの辛抱ですねニコハート

週明けには、とくるくるても気温がアップアップ高くなるそうなので、

熱中症ムキーッには、本当に気を付けて下さいね!!

 

くるくるて、今週の皆さまは、楽しく音符過ごされていましたニコ

その様子を、ご紹介させていただきますねほっこり飛び出すハート

 

【紙相撲大会~夏浮き輪場所~】

画用紙を使って、手作り手の力士を作り、

目やまわしうずまきを描きます鉛筆

名前に〇〇の山や、〇〇富士富士山と名付け、

西と東にわかれ、『いざっ!!

「はっけよい、のこった爆弾」の合図とともに、

上差しをトントンと、紙で作った土俵を叩きます!!

『勝ったぁくるくる』や『負けたぁ長音記号1』などの声も、

自然と声が出てしまう叫びピリピリほど、

手に汗汗握るグー戦いでしたねビックリマーク

次の対戦はいつになるのでしょうか!?

楽しみ音譜にしていて下さいねウインク

 

【もぐらモグラ叩きドンッゲーム】

割りばし割り箸の先に紙コップコップを取り付け、

もぐらモグラの絵を描いたハンマー🔨を使って、

もぐら叩きドンッに挑戦していただきましたビックリマーク

テーブルに20個の紙コップコップを置き下矢印

ハンマー🔨を使って、紙コップコップを取っていきます!!

紙コップコップを一つ取る毎に、ハンマー🔨から取り外し、

別の場所に積み重ねてアップいきますビックリマーク

1分間時計に何個の紙コップコップが取れたかを、

競っていただきましたグーおーっ!

「どれにしょうはてなマーク」と、迷っているえー?もやもや暇はありませんむかっ

時間時計との勝負ですビックリマーク

「早く取ってピリピリ」と、大歓声の中、

長音記号2っても白熱したゲームでしたねウシシ

 

Tシャツ衣類デニム着脱ゲーム】

ボタン宝石緑が入るくらいの大きさの

切り込みハサミを入れたフェルトを8枚用意し、

両端にボタン宝石ブルーを結びつけた紐うずまきに通して右矢印おきますビックリマーク

「よーい、スタートフラッグドンッ」の合図で、一枚づつ外し、

全て外すと一枚づつ紐に通し右矢印、元に戻します!

ボタン宝石紫の付いた洋服デニムを、

脱ぎ着するのは億劫うーんもやもやになりますが、

ボタン宝石赤を留めたり外す事で、

手先上差しを使ったよい運動になりましたねウインク

いつまでも、好きなラブラブ洋服を着て、

お洒落を楽しんでくださいねキラキラ音譜

 

【蛙カエルぴょこぴょこゲーム】

ペットボトルと針金ハンガーを使って、ジャンプ台を作ります!!

皆さまおじいちゃんおばあちゃんが折り紙で作った蛙カエルを使って、

どれだけ遠くまで飛ばせるかを、競っていただきました拍手

ジャンプ台の上に蛙カエルを置き下矢印

指先上差しを使って針金ハンガーを抑え、指を離します!!

皆さま、蛙カエルが高く飛び上がるとアップ

「おぉ~おーっ!ピリピリ」と、大歓声が上がりますアップ

なかなか遠くまで飛ばすのは、難しかったもやもやえー?ようですが、

皆さま、笑顔ニコで楽しまれていました音符

 

寝るzzz前に、コップお茶1杯の、

水分補給お茶を心がけてくださいねウインク

それでは来週も、たかわの里で楽しく過ごしましょうラブラブ

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますキラキラバイバイ