笑顔いっぱい!! | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはニコバイバイ

もうすぐ5月も終わり、夏太陽がどんどん近づいていますねキラキラ

衣替えTシャツの季節がやって来ます!!

6月に向けて、すこ長音記号1しずつ準備をはじめましょうほっこり

 

今週も、たくさん体操バレエして脳トレ脳みそして、

食べてもぐもぐ、笑ってゲラゲラ

楽しく音符時間時計が過ぎていきましたウインク

その様子をご紹介します!!

 

【ペットボトル栄養ドリンク早はめゲーム】

ペットボトルリキュールを10本用意し、 

本体とキャップに番号ビリヤードを書き鉛筆、別々にカゴに入れますビックリマーク

『スタートドンッ』の合図で、ペットボトル栄養ドリンクを取り、

取った番号ビリヤードのキャップをサーチ探して、

蓋をしっかりと閉めます!!

制限時間内時計に何個のペットボトル栄養ドリンクを、

合わせるお願いことが出来るかを、競っていただきましたアップ

集中力目と指先パーの良い運動になりましたね飛び出すハート

 

【落とさないで、丸レッドボールリレー】

横2列右矢印になって座っていただきますビックリマーク

箱の上四角グリーンに新聞紙で作った輪っか二重丸を置き、

その上に風船ハートのバルーンを置き、ゲーム開始ドンッです!!

あしを使って、隣へ  そギザギザっと送っていきますビックリマーク

風船ハートのバルーンは、少長音記号1しの風DASH!でもフワフワとなるので、

なかなか難しかったですねえー?ガーン

ハートのバルーン風船が1つからのスタートでしたが、

どんどん風船ハートのバルーンが増えていきますウシシ

苦戦もやもやされるかと思いましたが、

次々と成功されていましたよ!! さすがですね拍手

足を動かすことは、とっても大切ですねラブラブ

 

【ゴルフゴルフ場記念日 マウンテン富士山カップ】

段ボールに穴二重丸を5ケ所開け、

二重丸をめがけて、パターを使ってボール丸レッドを打ちます!!

ご利用者様おじいちゃんおばあちゃんの中には、

グランドゴルフゴルフの経験者が多く、楽しまれていました音符

二重丸に入ると、とっても素敵キラキラな表情をされていましたねラブラブ

 

【あなたの輪二重丸受け取りますお願いゲーム】

ご利用者様同士おじいちゃんおばあちゃんでペアになって、

一人が新聞紙で作った輪二重丸を投げ右上矢印

相手が棒を使って受け取るお願いゲームです!!

一人が終われば、選手交代リサイクルし、ゲームの再開です!

たかわの里のご利用者様おじいちゃんおばあちゃんは、

皆さま、と長音記号2っても仲良しハートなので、

DASH!を合わせ、上手に受け取られていましたビックリマーク

 

【通り抜けギザギザゲーム】

床も上に紙コップで、二等辺三角形上三角を作り、

10点、20点、30点、50点、100点のゾーンを設けますビックリマーク

ボール丸レッドを投げ、止まった注意所のゾーンが得点になります!!

一人2回投げ、合計点数を競ってアップアップいただきましたニコチョキ

皆さま、高得点ゾーンを狙いますが長音記号1ぐすん

なかなか、思うようには転がって長音記号2くれません

集中力目と腕筋肉の良い運動になりましたねウシシ

 

暑くなったり、涼しくなったり、

寒暖差アップダウンで風邪を引かない様にしてくださいねウインクドキドキ

水分補給お茶だけは欠かさず、しっかりと行いましょうねおねがい

来週も素敵なキラキラ一週間になりますように流れ星

スタッフ一同、お待ちしておりますウインクハート