やるなら楽しく!! | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはニコ音譜

5月とは思えないくらい、暑い晴れ日が続きますねしょんぼり

これから、もギザギザっと暑くなるので、

熱中症に注意しましょう!!

そして…、洋服Tシャツの衣替えをしないとダメですねウインク

 

それでは、今週のたかわの里の様子をご紹介します音符

 

【いなりの日 うどんカップラーメン掴みゲーム】

17日は、『いなりの日』でしたねラブ

皆さまご存じでしたか!?

”いなり=うどんカップラーメン”という事で、

うどん掴みゲームを行いました!!

紙皿に入れた毛糸もやもやをお箸で割り箸挟んで、

ペットボトルの中にダウン入れていきますビックリマーク

指先パーに全神経を集中真顔させ、

普段から使い慣れているお箸割り箸を上手に使われ、

入口が小さいペットボトル栄養ドリンクの中に、

根気よく入れていきます!!

最後まで集中力真顔が途切れる事なく、

頑張ってくださいましたよ拍手

ちなみに、手作りの昼食もおいなりさんでしたね飛び出すハート

 

【スポーツバレエ体操】

スタッフお母さんと一緒にテレビYouTubeを目見て、

身体を走る人動かしますビックリマーク

たかわの里では、毎日いろいろな体操走る人を行っておりますが、

初めて行う体操走る人に、

悪戦苦闘アセアセされるかと心配しましたが、

皆さま、と長音記号2っても楽しそう音符に、

身体ランニングを動かされていましたビックリマーク

体を動かす事は大事二重丸ですがギザギザ

何より笑顔ゲラゲラなのが、一番大事ですよねウインクチョキ

 

【グラグラギザギザ玉入れゲーム】

ペットボトル栄養ドリンクだけで支えられている傘傘を倒さずに、

ボール丸ブルーが何個入るかを、競っていただきました!!

ボール丸レッドが入っても、傘傘がグラグラギザギザして、

「わぁ長音記号2」「キャーギザギザ」と、叫びながらも、

楽しまれていました音符

ご自分の番になり、勝負になると目目の色が変わります!!

簡単そうに見えて、意外と難しいもやもやゲームでしたが、

ボール丸レッドが入った時の爽快感キラキラはたまりませんねビックリマーク

 

今週も皆さまの笑顔ニコで元気をたくさん頂きました飛び出すハート

来週も、スタッフ一同お母さんお待ちしておりますニコハート