暑さにも負けず、元気いっぱい!! | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはルンルン

雨も落ち着き、ようやく夏らしい気候晴れになりましたが、

涼しいのに慣れてしまい残暑でバテアセアセそうですね

皆さまも夏バテには気をつけてくださいねウインク

 

今週もたかわの里の利用者様は、夏の暑さ晴れにも負けず、

元気いっぱいです!!

では、その様子をご紹介させていただきますね爆  笑

 

【パタパタあしあと歩きゲーム】

ガムテープの両端に、夏にピッタリ、

かわいいサンダルサンダルのイラストを貼り付けます。

足でガムテープを蹴り、

どれだけ点数を獲得できるかを競っていただきました!!

力いっぱい蹴るとアウトNGになり、

簡単そうに見えて、まっすぐに蹴らないと進んでくれない長音記号1

皆さまは苦戦されていましたむっ

回転うずまきする度に、パタパタと音がする可愛いラブ動きに

皆さまの表情はとても和やかでしたラブラブ

 

続いて【うちわでパタパタゲーム】のご紹介です!

テーブルの真ん中に、ピンポン玉丸レッドを置いて、

両サイドからうちわで仰ぎおいで、相手方に落とした方が勝ちですビックリマーク

「よーい!スタートビックリマーク」の合図で、うちわを勢いよくアップ仰ぎます

勝敗が決まると、「やったぁ~!!」とガッツポーズグーで大喜び爆  笑

決勝戦では、少しお疲れタラーの方もいらっしゃいましたが、

腕の良い運動になりましたねウインク

 

【狙って!投げて!風船ふんわり風船ハート落としダウンゲーム】

「よーい!スタート!」で、新聞紙をクシャクシャもやもやに丸めます。

丸めたもやもや新聞紙を、紙コップにセットした風船に投げ、

風船が落ちるまでの時間時計を競います。

コントロールが問われるゲームですねウインク

集中力を発揮され、風船ふんわり風船ハートめがけて投げられていました!!

良いストレス発散ができましたね拍手

 

日中晴れはまだまだ汗ばむアセアセ陽気です。

熱中症に気を付けましょう!

マスクも大切ですが、水分補給お茶もこまめに行いましょう!

来週も皆さまと元気にお会いできるのを楽しみにしておりますウインクラブラブ