早く天気になぁ~れ | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはニコニコ

 お盆休みは、どのようにお過ごしになられましたか!?

今週は雨雨続きの一週間になってしまいましたねガーン

早く太陽晴れの陽ざしが感じられる天気になると良いですね音譜

 

今回は、夏祭り祭ゲーム三昧の様子をお伝えします爆  笑

「夏といえば祭り祭」、皆さまにゲームを楽しんで頂いた後に、

「かき氷カキ氷パーティ―」を開催いたしましたチョキ

 

まずは、ゲームゲームの様子のご紹介です!

 

「射的ダーツ」 

今回は、SPORTOというおもちゃを使って行いました!!

大当たりクラッカーの的を目掛けて「えいっ!

なかなか的に命中ダーツせず、皆さま苦労されていましたショボーン

「難しいなぁ~アセアセ」と言われながらも笑顔爆  笑で楽しまれていました

 

「輪投げ浮き輪

ペットボトルに狙いを定め、上手に輪浮き輪を投げ込まれていました

 

 

子どもの頃赤ちゃんの夏祭りを思い出し、

懐かしい気持ちになりましたねウインク

 

「ピンポン球丸レッドすくい」

赤いカゴから、茶色いカゴへピンポン球丸レッドを移していきます

時間内時計で何個運べるかを競っていただきました

皆さん大急ぎアセアセ

 

そして、ついにやってきました

「かき氷カキ氷パーティ―」です

「甘くておいしい~ラブラブ」「冷た~いびっくり

見ているだけで、おいしそうです~ハート

やっぱりニヤリイチゴいちごが大人気ハートでした

 

皆さまの楽しそうな顔爆  笑をたくさん見る目事ができ、

大成功でした拍手拍手

 

そして、夏の風物詩と言えば、やっぱり花火花火ですよねビックリマーク

来年こそは、花火大会花火が開催されるように…

との願いでゲームを行いました!!

その名も…「お手玉で命中ハッ たまや~!」です。

色付きのセロハンでくるんだピンポン球丸レッドを用意し、

紙皿にピンポン球丸レッドを入れ、3ケ所地面に置きます。

その皿をめがけてお手玉を投げ、命中すると

ピンポン球丸レッドが飛び出し、花火花火のように見えますニコニコ

投げる時は、みんなで「たまや~!!」と叫び、

たかわの里にたくさんの打ち上げアップ花火花火が上がりました拍手

 

 

朝晩も少し涼しくなり、身体ランニングを動かし易くなってきましたが、

日中はまだまだ汗ばむアセアセ陽気です。

水分補給お茶とエアコン等をしっかりと活用して、

熱中症を予防しましょう!!

 

来週も皆さまと元気にお会いできるのを楽しみにしております音譜